博多祇園山笠に行ってきました。


 「やまかさ」じゃ変換できん!この頭の悪い変換め!

 といういことで人生で初の山笠に行ってきました。バイトですが。台風の心配された前日の朝からずっと本番の昼間で漬かっていました。

 運良くすごい良いポイントで見ることが出来ました。走るときの瞬間のパワーってものすごいものがありますね。特に1番山の博多祝い歌を歌うとき。すごいマンパワーを感じました。

 鶴田真由がいました。放送中は表情が堅かったけど、終わった瞬間の表情がすごくかわいらしかったです。時東ぁみがいました。遠くでよく見えませんでした。めがねはかけていたと思います。あといっぱいいたらしいんだけど、それは見れませんでした。

 仕事の面では、最悪だったと思います。長時間の上、天候も最悪、しかも初めていく現場。まず人に疲れ、仕事に疲れ、体力的に疲れていました。居眠りも何回したことか。無理やで〜そりゃ〜。そんななかよくすごせたと思います。何も出来ませんでしたが、もう絶対行きたくないです。初めてだったから、何も出来ないのは当たり前なんだけど、現場では誰も教えてはくれません。厳しい世界です。できることをただ淡々とやらされているだけでした。お荷物にならんだけよかったと思います。