27時間テレビ。


 今年の27時間テレビレポです。今年は、どれくらい見たかな?1日目19時〜23時はチラ見。23時〜3時は流し見。3時〜10時は見てない。10時〜13時はガッツ見。14時〜18時がチラ見。18時〜21時はみてません。そんな感じで、心に残ったところを。

 っていうか最初に言わせてもらうけど、なまかってなんだよ。気持ち悪い。何その安易な発想。そんなんで喜んでる奴は全員死んだほうがいい。でも、そういった意味の無いことを担ぎ出して、すごく団結一致してアゲていくってことができるってことは凄いことだと思う。それが大人だと思う。それが出来ないと大人じゃないと思う。それができないとできる大人じゃないらしい。

  • 多部未華子!!!のコスプレがかわいかったです。
  • なまかをスラッとボケにできるめちゃイケはスマートだし、大人だと思った。
  • タモさんの安産祈願を笑い続ける菊ちゃんが大好きです。
  • サッカーの裏のネプリーグはナベプロの尻拭いです。
  • たかがネプリーグと思って、サッカー見ました。
  • やりきれない〜♪きめれない〜♪にっ・ほん・だい・ひょう↑↑♪
  • まさかおじいちゃんこけるとは…
  • すぽるとも伊藤(猪八戒)中継もほんとうにおもしろくなかった。
  • スマステでなにかやるか期待してたけど、たぶん何もなかった。ずっと洋七が写ってた。
  • さんま「(全然リポートのできない伊藤に対して)この時間に一つも脱ぎやせんで、鶴瓶さんを見習え!」今年のキレNo.1
  • 中居・さんまは僕そんなに好きじゃないんで。ダラダラしてるから。
  • 栗原さん結婚したんだ。
  • 3時以降がミラクルタイプだと聞いて、寝た。
  • ヘキサゴンは去年に引き続き面白かった。来年も増刊号の前はヘキサゴンだ。
  • 上地名言集、だれかネットでまとめ作ってください。
  • 海にいる生物で気持ち悪いものといえば→「ふなよい」。今年のNo.1。
  • 山本耕史、頑張った。今年の敢闘賞。
  • スザンヌは残念。フリフリだけが気になってしゃーなかった。せっかく今回も最下位だったのに。
  • ヘキサゴンが面白くなかっ理由は、香取がそんなにバカじゃなかったこと。誰もが一番期待したんだけど。
  • いいともほんとうにつまんなかった。ビックリするくらい。
  • On Airになっても10秒以上気づいていないタモさんが写ってた。でも、タモさんって表情が変らないんだよね。プロ魂を感じた。
  • 28人で誰が一番最初にくしゃみを出すかって企画があったんだけど、誰が出すかわからないのにカメラがくしゃみをする品川を一部始終抜いていたのが、気持ち悪いくらい凄かった。今年の技能賞。
  • 品川庄司って地味ながら定着したよね。ヘキサゴン、いいともと昼のゴールデンタイムはしごしたし。
  • まあ各局との中継の企画は毎年足並みがそろわないのはしょうがないんで。文化の地域格差と言いますか…。東京一極(局)集中といいますか。地方にそれができる人材がいないんだよね。
  • でもボーリングってそんなに熱いか今????疑問でしょうがない。企画が安易だよね。
  • 登場してすぐに太田に股間を触られた加藤がこえをあげてウワォ!キレ○。
  • ガン見のカメラ目線の深津絵理がおもしろかった。
  • 結局エンディングはSMAP。香取じゃなくてSMAP。結局エンディングは世界で一つだけの花。前年から進歩なし。
  • クラブ天竺って企画が有ったらしいんだけど、それは楽しかったのかな?

 今年の印象はVTR企画が多かったな〜ってことです。もっと生の企画やってほしかった。やっぱりその方がお祭り感を出せたと思うから。なんかスペシャル感は例年になくなかったよね。もっと見ててアゲれるようなことがなかった。

 今年はキレがなかった企画が多かったと思います。ある意味情報量が少ないから、見やすかったとは思うんだけど。う〜ん、やっぱりそれが世の中のトレンドなのか。

 もうなんやろう。俺らの時代じゃないなと思った。もっと年下のやつの時代だ。ミラクルタイプって…。微妙だよね!?深夜3時にやんなくても、いいよね…。カマ騒ぎは偉大だったと思う。いやだな〜、毎年27時間テレビの話題になると3年前の話がブログ界の話題を席巻するのがやだな〜。

 慎吾ちゃんが何回もキャラを変えているのにはビックリした。でもスマスマを見ていない僕にとっては、どれも初めてみるものだった。

 今年のMVPは一瞬だけ写った多部未華子ではなく、加藤浩次。一人だけすごい声張ってたし、フォームが大きくなったな〜って思った。成長していると思った。声の張り方にちょっとだけ悲しさを(今だ)感じたけど、やっぱり一人だけだけどすごく自由になっていて、それで安定していて、すごくいいな〜って思った。来年は加藤浩二でやればいいのに。

 あっ、あやぱんって今年司会だったけど、でもほとんど画面で見てないような気がする…。あんまり触れられてなかった世ね〜。気になります。<追記>

  • 太田の一発芸で入りこんでいく瞬間にすでにキレが無かったので大爆発せず。今年は残念でした。