☆3つ頂きました。


 やっぱりさ〜、blog書くからには常に☆をもらえるようなエントリーを書き続けなければいけないわけで、それじゃないとblogの存在意義がなくなってくるわけで、そんなmixiの日記レベルとは同じにされたくないわけで、世界中の人が見れくれて、それなりに心に感じるものがあればうれしいわけで。でも、そんなに鋭さを常に出すほど頭がよかったり、センスが鋭いわけではないわけで、それにゆるゆる書いていきたいわけで。まあそんなこと言いながら、☆がつくとうれしいわけです。ありがとうございます。

 キラーチューン。本当に名曲。そのことを知ってほしいんです。ただそれだけ。いやそれだけではないな。単に俺的、椎名林檎論をキャッチしてすぐに投げ返せるかっていうのを試して遊んでいるだけですけど。

 昨日のエントリーの中で、最後のほうに現状の音楽環境への不満みたいのを突発的に沸き起こって書いてみたんだけど、なんかすごく曲にシンクロしてる部分が多いみたいです。僕は詞をすぐに聞き取って理解する能力がないので(言葉遊びとかは反応できるんだけど)、詞の意味とかを考えずに書いたわけですけど。そうしたら、詩の内容ともシンクロしてるみたい。よく意を得てたみたいです。そのことを今日Musicaを読んで、あって思って。そこもうれしかったです。