ケータイ大喜利 #20


 お題2から見ました。

 ゲスト・松本まりか!!!!!!!!

 すごく感じよかった。次もあるよ絶対!!っていうか期待。

 ケータイ大喜利のアイドル枠って結構難しい。笑うってことを求められるんだけど、笑うって行為が難しい。いやもともと笑うって行為は難しいことなんだけど。それの前提が最近ないよね。エンタの神様見てるだけで、お笑い好きってほざくんじゃね〜ぞ、ばかやろう。笑うってことは本当に難しい感情表現なんだ。タイミング、笑う量。レッドカーペットや古くはボキャブラみたいに出されたものに評価を下すってことは比較的簡単になるんだけど、ケータイ大喜利みたいにどうぞご自由に笑ってくださいっていうのは本当に難しい。でも、今日の松本まりかは本当によかったYO!

 で、以下のリンクは松本まりかブログのエントリ。

http://ameblo.jp/matsumoto-marika/entry-10042140311.html

 なんと生放送のバライティーは初だったそうで。それであれだけの感性をもってたら今後も大丈夫です。どんどん出て行こうZEEEEE!

 松本まりか。いや〜、彼女はこれから熱いですよ。これから来ます!まちがいないよ!世の中にはなんでも野菜系女子って単語があるらしくて(⇔焼肉系女子[example倖田來未])、その単語を祭り上げていくなら、それにのせるべきのは彼女だと思う。同系統かつ親友の宮崎あおいは結婚、蒼井優はやせすぎ、YUIロック系にアプローチしすぎと活動がこれから多岐になりすぎていく中で、松本まり〜かはまだ全然染まってません。いけるやろう〜。

 で、野菜系女子の彼女なんですが、野菜系女子が出るべき雑誌がminaです。へ〜、minaに出てるんだね〜。上のエントリ見て知ったよ。オフショット、非常にかわいいです。アッチュみたいです。多分支持あつめると思います。


 あっ、ケータイ大喜利だよね。ずっと続いてる、悪い雰囲気を完全には断ち切れない。う〜ん、なんなのかな〜、やっぱり即興で答えを出すっていうのが難しいのかな〜。もしかしたら、全部事前にお題発表してそれに対しての回答を集めるっていうのがいいのかもしれない。じゃないと難しいと思う、番組的にも、参加する方々に対しても。いい作品がこないから、板尾創路が採点するってよさも発揮できんからな〜。でも、良い回答ももちろんあったよ。あと、そういうピリピリした空気感でやるってことも、わるくないね。だれないから。<追記>
 参考ページ http://d.hatena.ne.jp/massunnk/20070804/p3