tide of stars


 今日もレンタル。madoriさんから大量レンタルしました。ありがとうございます。

 DE DE MOUSEの1st。今年3月くらいかな〜。なんかめっちゃネットで盛り上がってんの。どのblogに行ってもDE DE MOUSEって書いてあるの。これはやばいと思った。乗り遅れている感がたっぷりで。で、このアルバム売れすぎて廃盤になってしまいました。で、7月になって再発されたスペシャルエディション。1曲目のBaby's Star Jamもひたれていいし、3曲目のDancing Horse On My Noteもグイッとあげてくれるからいい。4曲目はPOLYSICS(<追記>いや、むしろSONIC COASTER POPっぽい)っぽくて、なんかかわいくていいね。やっぱり仏教音楽みたいなところに惹かれるのかな〜。やっぱりさ〜、今日本で仏教はやばいって思っちゃうじゃん。怪物中田は負けるわけだよ。そこを無意識でダンスミュージックで攻めてくるからやばいのかな〜。

 Gossipのアルバム。日本版やっと出ました。去年のイギリスの音楽雑誌NMEの誰が一番クールかランキングで1位となったベス・ディットー率いるバンド、それがゴシップです。タイトル曲Standing Way of Controlが激ヤバなんですよ。なにこの土臭い感じの強いリズム隊によるビートにのっかる、さらに強烈なパワーを感じるボーカル。衝撃的でした。今年のヤバさNo.1決定(!?)。

 HADOUKEN。知らない。それだけ。

 CSSのアルバムが1年になりそうなのでレンタルできるそうです。ブラジルのひとたちなんだけど、なんとニルバーナが所属していたシアトルのレーベルから出してるんだって。それで結構みんな好きって行ってるね。ポリのフミちゃんでしょ、カエラでしょ。じわじわいいみたいです。なんかこの1年の間にニューレイブの旗手として祭り挙げられているけど、いいのかな?まあ、いいか。

 Free TEMPOのimagery。なんかいつのまにかFree TEMPO集まっちゃってるね。なんでやろうって考えたら、他にいないっていうのが大きな理由なのかな〜。だって、TSUTAYA行っても他にないじゃん。JENNY01とかさ中塚武とかがおいてないのよ。それだけ。おしゃれはひとつあればいい〜んじゃないってことなんかいな〜。

 最後、KITSUNE MEISON COMPILATIONの3。TSUTAYAにキツネのコンピレーションがあったってよ〜!!!全部借りて来い!!今いちばんイケてるレーベル"キツネ"のコンピレーションですよ。もうね絶対イケイケですよ。心して聞け!ゴシップの曲もあります!!!!

TIDE OF STARS  SPECIAL EDITION

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION

スタンディング・イン・ザ・ウェイ・オブ・コントロール

スタンディング・イン・ザ・ウェイ・オブ・コントロール

Liquid Lives

Liquid Lives

Cansei De Ser Sexy

Cansei De Ser Sexy

IMAGERY

IMAGERY

Kitsune Maison Compilation 3

Kitsune Maison Compilation 3