行ったり来たり。


 今日からお盆でバイト。今日は明日の準備。だけど一日外。船の上。太陽の下きついです。

 「なに休んでんの?」って言われても、その前に何をしていいかわからないときはどうしたらいいんですか?まあいいや、単にぼけっとしてただけだから。

 サポートの仕事の嫌いなところは、何してるかわからないところで、空気読め的な感じで、サクサク仕事をしないといけないところです。よくわからないうちでは、僕は体が動きません。

 慣れてないことだと、体がなかなか動かないってことに気がついた。むしろ先に頭が動いて、他の人が動くのを待って(見て)動こうと思ってしまう。それはサボりじゃなくて、単にどうするかっていうのを観察したいがためにそうなるのだ。要は勉強したいわけ。自分で解決すると、もっといい方法があるんじゃないって思ってします。

 明日が本番です。明日、頑張ろう。明日、急なトラぶったときにいかに対応できるかが勝負の分かれ目だ。明日が山だ。

 日に当たりっぱなしだったから、頭ぼーってする。