東京事変 @Mステ


 東京事変、キラーチューン、Mステ見ました。ワンセグで見ました。録画忘れたから。内容だけはつかむことができます。やっぱりワンセグだと質が落ちる。画質とかいう問題はどーでもよくて、伝わる実感として映像メディアとして機能してないとまでは言わないけどかなり劣化するのは間違いない。キラーチューン精神からは外れてますよ。

 うんで、もうおもろかったんでそのままかい出します。要約した形です。

 (りんご)「今回、仕事を全部メンバーに曲を書いてって投げちゃったんです。自分はいろいろと歌歌いとか歌詞書いたりとか、あと家庭とか忙しいから。(筆者注・椎名はシングルマザーってことをお忘れずに。)で、そしたら書いてくれて。そうしたらこの間一緒にお仕事させてもらった平井堅さんに『なんかピースフルになったね』って言われて。なんでかって考えたら、仕事をお任せしたことによって、メンバーと会話するようになったから。細かいことでも話すようになってきた。(堂アナ、コメント受けて)だって一人でやってたら、口利かないですよね〜。(メンバー激しく頷く)」

 ってなトーク内容でした。爆笑しました、研究室にて一人で笑っていました。

 歌はなんか本調子じゃないみたい。林檎ちゃんにしては珍しい。たぶん技術面のトラブルだと思う。なんでかっていうと、その前の中島美嘉はもっとひどかった。歌いだしが遅れてた。

 東京事変が30分以降に登場ってどうよ!意味がわからん。なにこの低程度の扱い。最悪じゃない?キラーチューンを広めたくないんかい?Mステ。確かに今日は出演者豪華だったけど。