4連勝。


 (この文章26日に書いてますが、25日に書いている設定でお願いします。)

 4連勝になった。なんでこう楽天にはとことん負けているのに、上位チームからは勝てるかな〜。

 チームの状態は上向きになってきた。ただ状況は悪い。試合に出てない選手が多すぎる。大村、小久保、新垣、ガトームソン、篠原、まあ斉藤和もか。こんな状況でよく上位争いしているよな〜って思う。そんな中でも、状態は上向き。何がいいかって、新戦力が着実に力を着けてきている。そこがいい。今日だって松田のホームラン、すばらしかった。

 松田がすばらしいバッターだ。将来の中軸候補は間違いない。なにより他の選手にないようなパワーがある。今の小久保や松中や多村よりあるんじゃないか?今日のホームラン見てたら。あすごバックスクリーンにもってけるのは、外人級だよ。あっ、いたわ日本人で。右方向へのホームランが特徴だったのが一人いたわ。井口。なんかひさしぶりに井口のバッティングを見てるようだった。天性のパワーもそうだし、おいしいとこ持ってこっていう良いところで打ってくれるところも。今すぐ5番にあげるべきだと思うけど、育成という意味からはしばらくは下の打順打たせておけばいいか。昔の井口みたいに。あんまりプレッシャー与えないほうがいい。

 新戦力が着実に力をつけているっていうのは、最近スタメン起用が多い、正太郎や城所、辻といった選手も試合に出る機会が多く、その個性を最近発揮できているように感じるからだ。なんやろう、タレントになるような選手の力が着実についてきている。層が厚くなってきている。中継ぎも山田・山村コンビが中継ぎで層の厚さを増すために貢献してくれればよい。先発は、スタンドリッチが結構よくて、大隣も今日はよかった。あと明日の神内もまだローテーションピッチャーの烙印は遠いけど、ある程度計算がつくし、駒数としては十分使えると思う。層が厚くなってきていると思います。これらの選手がCS(クライマックスシーズン)でもひとつ活躍してれればいいのにな〜って思う。そのための我慢だよ今は。でも、成績も上々だと思うよ。

 ただ、もうちょっと中軸が仕事してくれたらいいのにね〜。もっと楽に勝てるよになるのに。

 ホークスは今年、楽天には大敗しているけど、他のチームへは勝ち越している。だから、パの中で実力はあるんだと思うけど、そこに成績が追いついてないのがちょっと惜しまれるよね=。

 今年はもう松中と心中する覚悟じゃないといけない、ホークスファンは。王監督のことだから、使い続けるだろう(99年初制覇のときは4番小久保が調子悪かったが、4番で使い続けた)。だから中軸以外のところからも点をとらなきゃ。