発表練習2回目


 2回目の発表練習を終えました。

 自分の発表の内容に対して絶対的に自信を持ってしまっているのが怖い。自分の視野の狭さが本当に怖い。自分を疑うってことをもっとやったほうがいいって思った。

 発表の直線になって急に内容に自信がなくなってきて、それで直前にそのことを理解してしまって、うわ〜、今日の発表練習間違った事言っている〜ってなって。間違ったこと言っても意味ないもんね。でも、越さないとといけないし。そこらへんが変な覚悟の決め方になるから、本当に嫌だ。

 それで今日は一気にテンション下がった。それまでは、なんとかなるんじゃね?って思っていたけど。

 なんやろう、自分の研究に集中してないんかいな?毎回直前になって一気に視野が広がるっていうか、そこになってハッと気付くんで。先生の話もそこで理解できたるするんで。それで一気にてんやわんやになるのがもう嫌だ。

 発表にいっぱい穴があるわ〜。どうしよ〜。でも、それを埋めてやろうっていう気力も湧いてこないや。なんとかなるんじゃね〜って思ってしまう。ダメやな〜。

 次は来週の火曜日。最終発表です。原稿も覚えないといけません。できるだけの修正を入れていきたいと思いますけど。でも、完全には穴がうまらんやろうな〜。

 あと、喋りきらんわ〜。ぜんぜん口が回らないし、頭で文章が描けない。最悪やわ〜。