ケータイ大喜利 #21


 ゲストは倉科カナ。たぶん強いキャラを持ったコだろうと思うけど、それを前に出せてない感じ。

 今日の1発目は空気が凍りついていた。ビックリするくらいの1本連発。僕は爆発(爆笑)前のタメだと思って、こんなもんだろうと踏んでいたんだけど、異様だったんだね。フロアの人の影響としきりに言っていたけど、やっぱりそうなんかいな?演出の人も大変やな〜。

 その緊張感を振りほどいてくれたのが板尾考案のシルバーオオギリーグ。なんやろう、発想の着目眼が違うってすごいもんやね。やっぱりその違いによる乖離っていうのが、笑いになってくるんやし。非常にオオギリーガーの人には参考になったんじゃないかと思います。

 シルバーオオギリーグから、一気に和やかになって番組の空気が変わりました。

 なんか今日はよかったな〜。終始なごやかで。強烈なインパクトのやつはそんなになかったけど、コンスタントに爆発起きて。ほんとうによかった。

 次回は9月の22日。スペシャル放送だそうです。ゲストオオギリーガーとしてケンドーコバヤシ、ハリセンボン、徳井義実が参戦してきます。時間も100分の放送だそうです。今のままじゃ100分は苦しいと思うけど、なんとか爆笑の連続で終わって欲しいです。