明日勝って!


 今週のホークス。毎週、日曜日にお送りしています。

 今週は鳥取に行っていたときにまったく見ていないので、ちょっとわからないところなんだけど。ちょっとその間に日ハムとの差がついたね〜。つらい状況です。

 昨日のゲームはちょっと落としたのが痛かった。昨日勝てばかなり楽なんだけど、やっぱり相手は日ハム。そう楽にはさせてもらえません。

 で、今日のゲームはギリギリのところをわたって勝った。今日もつらかったな〜。

 う〜ん、もっと走塁で頑張って欲しい。やっぱりバッティングで松中を筆頭に打てないときがあるから、それでも今はなんとか得点とれてるよね。いい状態なんだけど、やっぱり基本打てないっていうのがある。もうそれはしょうがないと思うんだけど、そうらったら、少ないチャンスを確実に盛り上げる要素が必要になってくる。だから走塁。やっぱりいい走塁したら、チームが盛り上がるからちょっとそういう工夫を加えたらもっと楽になるかもしれない。

 しんどいゲームが続きます。とりあえず明日は絶対勝って欲しい。ただちょっと気になるのが、今日負傷者が出すぎた。だから、明日は荒れるゲームになるかもな〜。ちょっと緊迫した場面で力を出して欲しい。とにかく明日。<追記>
 あ〜、全然知らなかったんだけど、大事なことを書き忘れてた。今日、3番松中、4番小久保に打順を変えたんだよね。うん。このカタチがもともと理想的な打順の組み方なんだ。まあ例えるとすれば、3番王、4番長嶋??3番小笠原4番セギノール??3番福留、4番ウッズ??。松中の状態が万全としてもこの打順が理想なんだよね。この1年王さんが松中4番にこだわったのは、確実に松中を配慮してのことだった。でも、もうシーズン終盤戦、そんなことを言ってられなくなった。たぶん、これで松中も理解してくれたと思う。完成ストロング打線で、最終盤頑張って欲しい。多村はどーでもいいよ!彼はホークス1年目だし、優勝するってことをまだ理解してないんだろうから。暖かく見守ってやりましょう。でも、来期松田レフト(大村センター)もありうるよ!