SIDE FARMERS


 今日のレンタル。

 HALFBYのメジャー1stアルバム!!!よっ!!待った待った!!これでノリノリで毎日が送れる!!

 橙、チャットモンチー。絵莉子が高校時代に作った曲をそのまま出したって感じの橙。ストレート中のストレート、チャットモンチー本来のサウンドが集約された1曲です。ストレートに良い曲です。ストレートに。でもな〜、12位しか取れなかったんだよな〜。これどうしたことかって感じなんですけど。何が原因って単純に派手さがなかったからだけでしょ?う〜ん、ちょっと考えさせる一作になっちゃいましたね。リーダーが傷つかないことだけを祈るのみですね。2曲目「コスモタウン」、サウンドがもろジャパニーズポップスロックの文脈で語られるような感じで。チャットモンチー史上最大の駄作の烙印を押されてもいいような。まあ経験ですな。詞はめちゃめちゃいいよ、クミコン。3曲目「リアル」、はしえり激アマアマなボーカルを生かしたドロドロな曲。とっても素敵。トリップ感満載。素敵です。2曲目3曲目、かなりギターベースがいままでのチャットモンチーでなかったような音出してるけど、どうしたんだろう??この変化。

 で、あと、Bahashishiという人のを借りてみました。今年はまだ大きな掘り出し物って人を掘り当てていないきがする。ただDE DE MOUSEってのがあるんだけど、それはアンダーグラウンドな人だし、もっとポップミュージックで意識外の人から秀作を見つけたい。去年は8otto土屋アンナだった。あっ、あとPerfume。で、そういう人はやっぱり何かのつてで見つけたい。それで、Perfumeがblogでのっちとあ〜ちゃん(だったかな?)が2人連続でblogに投稿していたBahashishiという人たちを借りてみました。はたして仕事でblogに書いていたのか、それとも本当にブームが来て書いていたのか。そこらへんはどうでもいいんですが、予想外枠として飛び込んでくるのか、期待しています。

SIDE FARMERS(初回限定生産)(DVD付)

SIDE FARMERS(初回限定生産)(DVD付)

橙

オアシス

オアシス