先輩のライブを見に行った


 先輩がイベントに出るってことで見に行ってきた。場所は折尾のデルソン。

 会場は人が30人入るかはいらなくぐらいの小さなバーで、そんなところだけどしっかりステージもあるし、スピーカーとかもしっかりしていた。

 出てる人たちの演奏も音を浴びてグッとね来るものがある。

 先輩はいつもと違った趣旨のバンド。いつもはハードメタル風のバンドだったんだけど、今日は歌モノバンドだった。たしかに今バンドを解散させて、一人なんだけど。それで今日はヘルプで入っているだけなんだけどね。

 演奏も極めて普通のプレイしかしない。いつものすっげーシンプルなものしかしてなかった。

 あとあと聞いてみると、もう前日とかにほとんど曲をもらった状態だったので、コードしか付け切れなかったのが、彼的には不満だったようだが、ここまで出来たってことでそれなりに満足している様子でした。

 久しぶりにステージに立てて、いつも寡黙な先輩がすごく顔がニヤけていた。あ〜、本当に楽しかったんだろうな〜、この人。すごく心が和みました。

 今は一人でやってるし、仕事も忙しそうだけども、いずれいい仲間にめぐり合うことを祈ってますし、僕はいつまでも応援して行こうとおもっています。すごく手広くきいているし、さらに実はものすごいスキルがあるものだと僕は思っています。頑張れ!先輩。

 (先輩って言っていますが、バイト(もうやめた2人とも)上では、僕が先輩に当たります。でも年も彼の方が上ってことで、先輩ってことで。)