逆王手


 逆王手とした。ここまでは順調。予想どうり。

 今年のホークスはピッチャーが完璧に抑えれば勝てる試合が多い。打線は毎試合そこそこ2・3点は取れるから。だから本当に今年は杉内さまさまだ。

 今日は打線は超攻撃型にしてきた。的場を使わず、もう攻撃型の田上を使ってきた。若干守備面で心配だけど(ロッテだから)。あとやっぱり大村を5番に置けるってのは大きいよね。あと柴原9番。ちょっと感動するから、この打線。かなり理想的。やっぱりホークスは強力打線が売りのチームですから。これくらいのプレッシャーは相手に与えたい。

 松中のホームランは素晴らしかった。涙が出そうだった。今期一番のホームランだったと思う。あまり力まず、体の回転だけでもっていった。本来の松中のスタイルだ。ホームランバッターとして一番理想的なバッティングをするバッター、それが松中だ。あと〜、3番松中が嬉しいよね。

 明日も今日のような楽な試合がしたい。でもロッテも必死。どんなに点差が離れたとしても、油断は禁物である。もしかしたら6回から馬原もありうる。それがCS。それが死闘である。

 明日、本当に勝ってくれー!!