TVレポあげてみて


 ものっすっごく長くなったけど、これ全部読んでる人いるの???

 放送時間的には40分。途中PVやCMがあってそれも考えると、実質文字に起こした20分超えてると思うんだけど。大変だった、書き上げるのに。大体4時間〜5時間ぐらい?かな?昨日は3時〜5時書いて、今日は15時〜17時半ぐらいで書いたから。

 チャートバスターズR!の文字起こしをしようというのは、放送前から決めていて。もともと僕は何か福岡から音楽発信ってのをできれば面白いな〜って思っていて。で、チャートバスターズR!っていうのはかなりのマイペースだけど、それなりに深夜に根付いて、独自の視線で切り込めていて。そして、これまでPerfumeに着目して応援してきた。そういった現象を、東京でおきてることよりちょっと小さい規模だけど、こうやって出しているっていうのはやっぱり見てて嬉しいし。この間のイベントも本当にいいイベントだったと思う。まー、RKBの人、誰かがが結構このblogを見てくれてるっていうのもあるし〜。反応くれればいいのに。

 じっくりPerfumeのしぐさとか発言とか見てると、やっぱりちょっと面白い。もともと目線はマニアックなんだけど、さらに磨きがかかるというのがわかる。のっちは文字にならない言葉を発したり、しぐさをすることが多い。この子感覚だけで動いてる。あ〜ちゃんは本当にテンションの変動が激しい。この子の扱い本当に苦労するだろうな〜。誤解されることも多々あるはず。かしゆかは案外言動がはっきりしている。強いなこの子。

 全文のインタ起こしって、今までいろんな人のを見てきたから、たぶん小ウマいあげ方にはなってると思う。ちょっと自信ある。

 文末の"。"があったりなかったり、"、"で終わってるところがあったり、感じの変換がうまく言ってないところがあったり、ってーかピンクが見にくかったりしますが、ごめんなさい。修正はちょっとめんどくさ過ぎるから、気分が向いたらやりたいと思います。本当にごめんなさい。

 文字起こしって今まで何回かチャレンジしようと思っていたんだけど、やっぱりやるまではなしかった。やっぱり労力がすごいから。でも、今回やってみて案外自分の勢い・集中力ですぐ出来るもんだ。あんまりわずらわしいとは思わなかった。すっとね〜、できちゃうもんだ。ただこれが毎回とか言われるとたぶん萎えるけど。でも、思惑と条件が一致したときぐらいはどばっーと、やってのけたいものだと思う。

 思惑と条件、それがそろった瞬間。それが今のPerfumeなんだと思う。

 なんだこのまとめ方。以上、インタ起こしの感想でした。あ〜楽しかった。