MARCUSにライブを見に行った。


 大学の友達がライブをするって言うので、黒崎MARCUSに見に行ってきました。前日に偶然会ったときに言われたので、ドタバタでしたが行ってきました。

 今日は町田直隆がす〜ぅんごく〜ぅ!良かったです。小さいイベントながらすごくいいアクトをしてくれた。いや〜、本当に楽しかったし、エモーションがすごかったね。いや〜、これだからロックはやめられない、これがあるからライブはやめられないですよ。本当に心から楽しかった。

 町田直隆さん。なんでも、はてなにいらっしゃるようで、リンク付けときます。

 町田直隆 id:naobaka

 なんでしょうね、ミニ版曽我部恵一を思い浮かべてもらえれば、わかりやすいと思います。たしかよく小倉にもこられてますよね??apple fish Mondayのライブとかで名前を連ねてるのを見た気がする。また来られるようならば、是非見に行きたいな。


 黒崎MARCUSのフリーペーパーでファズピックスが表紙だった。彼らはこのあいだこのホームのマーカスにおいて、初めてワンマンを敢行した。そして、来年1月からは、生まれ育った北九州を出て、東京に進出するそうです。頑張ってほしい。いいバンドだから、出会いに恵まれればいいねと切実に思う。Panic SmileNumber Girlといった、濃い福岡の遺伝子を直系で引き継ぐこのバンド(実際、ボーカルのチダトモコと吉田肇、向井秀徳で写ってる写真あったよな、確か)、是非応援してもらいたい。頑張れ〜。


 で友達のバンドRapture。あっ、はしっとさんです。このblog何度かコメントあったよね。ただのハードロックバンドかな〜って思ってましたけど、1曲目は激しい中でキメタメがあって、すごく面白かった。うぉ〜とか思った。NATSUMENとか薦めてみようかな〜って思った。もう一人のギターリストがすごいってことを聞いていたけど、やっぱりそんな感じだった。バカテク。あとこのバンド、ドラムさんが良いですね。ベースの人が激しいのやりつつ、着ていたシャツがStrokesだったので、それが面白かった。一番目を引かれたのはやっぱりボーカルさんかな〜。ステージに立ってていいキャラの人ですね。見栄えがよい。9mmのボーカルみたい。イケメンだったら、バンドとしてなお良しって感じ。

 いいバンドだ。そりゃ、MARCUSで常連です。すごいわ。こんなバンドやってて。俺は北九州にきて、特になんもやれんやったよ!


 「帰りがけにちょこっと寄る」ってことができるライブハウスだ、マーカスは。だから積極的にいきたいんやけどね。来月はズボンズが来ます!!!去年の自分が見た中のベストアクトだったズボンズ。また黒崎来るね〜。うれしい。福岡より絶対こっちに行く!!!