骨折しました


 まあ経緯から話します。

 先週の水曜日だったと思うんですが。自転車で転倒しまして。それで肩から落ちて強打。

 当日は痛い痛いと言っていて、まあ打撲だけかな〜って思っていたんですが。痛みが引く気配がしなくて、ヤバイと思い今日病院に行ってきました。

 診断の結果、第4肋骨にヒビが入っていて、骨折と。

 ただ、機能障害とかはなく、ただ痛いだけだよとお医者さんに言われました。とりあえず、湿布を張るだけだと。

 手術とか大事にならんでよかったと、思うばかりです。みなさん、しばらく骨折れな生活を送りますので、どうぞよろしく。


 僕はとにかく自転車でよくこける。毎年3回は大きくこける。毎回ありえないこけ方をして、どうやって転倒防止をしたらいいのかわからない。今回は、ペダルを踏み外しての転倒でした。だいたい、これが多いよね。アホって言ってやってください。