バカは相手にしない


 あ゛〜。キーボードの“エル”が連打された状態になるんですよ。キーをあけてみても、特に汚れがあるようでもないし。たぶんこれ中がイカレちゃってるんだろうな〜、このノートPC。5年目を過ぎようとしています。買ったときでは高いスペックのPCだったので、まだまだ現役で動いているけど(HDDは一度取り替えた)。とうとう買い替えかな?嫌だな、これ以上の出費は。

 もう普通の日記を書いていこうと思います。深く考えてることは断片的にはあるけど、まとめきるだけの余裕がいまはないですから。やることが多すぎて忙しいんだよ。いたって普通に過ごしているけどね。

 最近、合同会社説明会とかによく言っています。もう慣れたよ。こういったところは人と一緒に行ったりはするんだけど、ブースを回るのはたいてい一人でやりたい人です、僕は。やっぱり自分のセンスひ引っかかってくるところ見ときたいじゃん?だから一人でバリバリ動いて座って、聞いています。ただ人と一緒に動いている人っているよね。そういう人、僕はぜんぜん理解できないのさ。ありえないって。だって、これから真剣に働きたいってところを探すのに、必ずしも他人と一緒ってことはないじゃん?

 僕は自分のやることは自分で動いて、情報を掴んで、ものごとを決めて、それでやったことに後悔はしないって精神でやってるつもりなですが、そうじゃない人もいるみたい。たしかに人に着いていくってことは、着いていった人の視野っていうのがわかるし、自分では知りえなかった世界(業界や会社)に巡り合うチャンスが生まれるかもしれない。そう考えると、自分が間違ってんじゃないのかと思ったりする。でも決められた時間でいろいろ見てみたことはたくさんあるので、こういう風に自分がなるっていうのはしょうがないことなのかもしれない、っと思ったりする。