東京弾丸ツアー


 こっちのエントリーは弾丸ツアーについて書いていきます。

 0泊2日の東京弾丸ツアーしてきました。うん、泊まってないんです。

 31日14時半に小倉発。その前に毎年恒例の家族でそばを食べに行って小倉駅に行きました。そっから5時間半、新幹線旅です。のぞみはね〜、くつろげた。乗って1時間ぐらいは、何もせずにのんびりしていた。

 雪が本当に心配で。途中で新幹線が止まっちゃったりして遅れたら、最悪じゃん。途中山口と広島の間で雪が積もってたりしたから、本当に心配になったんだけど、そのあとはなんともなくてよかった。

 iPodでずっと聞いていました。くるり「Tanz Walzer」→Super Furry Animals「Hey Venus!」→Simian Mobile Disco「Attack Decay Sustain Release」→Boom Boom Satellites「Exposed」→Perfume「Complete Best」。どれもいいCDでした。ブンブンは残念ながら名盤。

 品川到着、したんだけど、品川から乗る電車間違えて、川崎に降り立ってしまった。どうした俺。やばいやばいと言いながら、りんかい線からお台場へ。もうグッツ販売が行われていて、人がめっさ並んでいるって情報を手にしつつ焦りながらZeppへ。列に並んでグッツ購入。限定タオルとTシャツとキーホルダー買った。

 そっから(む)なかたヤスタカ会の人達と合流。あらら・・・、結局この会から7人来ちゃったのね〜。東京の年の瀬にこんなに集まるなんて、もーみんなバカだな〜。まさお会長の心強い言葉が身に染みます。上は半袖で開演待ち。半袖で待ってるやつ、何人かいると思ったけど、いなかった・・・。寒いという言葉は禁句で。(とりあえず風邪は引きませんでしたYO!)

 終演後の話。年賀ポストカードを配ってた。今年初めて受け取る年賀状。泣ける。Zeppで(む)会のメンバーで記念撮影して新橋へ。お泊り組みと別れて、5人で5時まで和民で飲み。体力的にキツかったけど、いいお酒が飲めてすごく楽しかった。店員が中国人ばっかりでビックリした。

 5時に新橋出て品川戻りで、そっから6時過ぎ発の新幹線で帰り。一緒に飲んだ5人とは別便です。とりあえず新幹線では2時間爆睡+2時間ウトウト。1時間読書。小倉着が11時20分とかで、午前中に帰って来れました。すごいね、半日前にはライブで熱狂していたのに。着いた小倉は珍しく雪が降っていました。小倉からid:madori927さんが貴重なお正月休みを返上して迎えに来てくれたんだけど、正直眠くて、初売りのテンションでなかったので申し訳ない。

 帰ると案の定親戚が来ていて、なぜかカウンドダウンに行ってたことを知ってやがる。ただ誰が出てるのかまでは知らず、聞かれても「まあいろいろ」としか答えられなかったのが、キザ恥ズカシス。


 個人的な感想。冬休みっていうのに、12月中に投稿の論文がありつつ、そして1月7日投稿の論文がもう一つありつつで、楽しくない冬休ってのが決定的になってたんだけど、2つの投稿の合間を縫った抜群のタイミングのイベントがこれでした。やぱり貧乏院生には、かなり値段のことで悩んだりはしたんだけど、ずいぶん値段も抑えられたし、それになりより本当に楽しめました。そして論文のほうにも、全くやる気がなかったのに、Perfumeとのカウントダウンの為に頑張るっていうモチベーションアップにもなれて、いいフィードバックになれました。すごいいいイベント体験できてよかった。最高でした。毎年恒例の全くイベントがない年末年始っていうのじゃなくて、本当によかった。

 あと一緒に行ってくれた(む)会のみなさんには本当に感謝。本当に楽しかったです、ありがとうございました。皆さんがいなければ、行く気になんてまさかなれませんでしたよ。そして当日も本当に楽しかったです。ライブも飲み会も。悔いなんてまったくもってありません。そしてまた新年会で会いましょう。さらにメンバーが増える(む)会楽しみにしていますので。id:madori927も連れて行きますんで。いい飲み会にして、さらにPerfumeが福岡に来るときはまたみんなで見に行きましょう。