Version


 今日の購入CD。

 その前に近況。今は授業のレポート等をやっています。今日は3次元の曲線のグラフとかを作らないといけなくて、かなりばびった。突然そんなやったこともないような課題が振ってきたらばびります。よくわからないので、先生に質問に行こうと思います。このレポートが終わったら、院の単位はほぼ確定的。まあ成績はわかんないけどね。一安心です。あとは就職活動1本です。

 Perfumeのこと。いよいよあさってにイベント。って思っていたら、3人は明日福岡入りみたいです。明日の昼の生ラジオ3連荘出るみたいです。天神...行ってみようかな〜。就職活動と偽って。ちょっと今から考える。だめでもラジオは聞く。エコルカード買うから実質的に交通費はただ扱いになるからね。

 天テレ見てたら、この子供達はPerfumeってのが憧れの存在なんだな〜っていうことが、画面からしみじみと伝わってきた。彼女達はアイドル。人から憧れられる存在になって欲しい。そんなことにちょっと感動した放送でした。それにしてもメロディーちゃんって子?本当に子供って感じがしてかわいかった。子供はかわいかったら、かわいいわ。

 バイト先でPerfumeファンであることがバレテきたらしい(週1でしか行ってないのに)。まあいいんです、堂々としてるから。

 blogのこと。実は書こうか迷っていることが2つあったりして、それを前日、前々日に書こうとしたけど、やめにした。1つは文字化するのが恥ずかしいと思ったから。もう1つはもうちょっと考えを深めて書いてもいいかな〜って思ったから。まだあんまりあげたくなかったから。

 もういいや!いつか書くからテーマだけ書いておく。テーマは一つは「Perfumeとの同世代性・ゆとり世代(平成生まれ)の反撃・84年の生まれのフワフワ感」もう一つは「中田R&B」です。いつか書く!(やっぱりでも自信ないんだよな〜。)

 で、購入品。07年の買いそびれたCDとしてMark RonsonのCDを買いました。ヒップホップのプロデューサーとして知られているらしいマークロンソンが、サイドチェンジ(方針転換)して臨んだコンセプトアルバムがこれ。インディーロックの有名曲ってのを、今のインディーシーンの人たちにカバーさせましたって作品になるそうです。なんでもそれで、レゲエでこういうことをやるのがVersionって言うらしいです。まあ歌モノアルバムですね。どの曲もしっかり歌っています。やっぱりトレンドは歌モノだ!って僕は予想してますから。それにぴったりな教科書的アルバムに自分の中でなるんじゃないかなぁ〜って思ってます。聞き込める一枚らしいです。

 もう一つがSoulwaxのリミックスベストアルバム。タイトル原題は長いです。邦題はリミックス天国です。まあソールワックスのリミックスワークス集だと。mashupと言ったら、このSoulwaxの別プロジェクト2many DJ'sって言われるくらいですから。00年代のダンスのスタイルってのが集大成的に集まった、良曲がそろってるはずだと思っているはず。ソールワックスとか2many DJ'sとか聞いたことないし、だからお勉強の為に買って聞こうと思ってます。これはポイントがたまったので買いました。毎回ポイントで買うのはお勉強する為に使うって決めてますんで、それです。なんでも普通リミックスとかマッシュアップとかなると原曲のワンフレーズ持って来ましたってだけな感じとかなったりするけど、ソールワックスとか2many DJ'sとかはそうでもないみたい。原曲に忠実にリミックスをしているみたいです。やっぱ、それが音楽愛なんだって。

 あと借りモノです。Daft Punkのライブ盤。ALive 2007です。あ〜ぁ、ダフトパンク見にいきゃ〜ぁ、よかったな〜。ライブ盤だけど、07年のベストアルバムでいろんな人の評価で上位に食い込んでくるので、聞き込む価値はあるみたいです。

ヴァージョン

ヴァージョン

リミックス天国

リミックス天国

ピラミッド大作戦-スペシャル・エディション-

ピラミッド大作戦-スペシャル・エディション-