落ち着いて


 明日はイベントです。今日の天神3連荘は行きませんでした。今日はっていうか、今週はだれている(体が重かった)週だったので、学校もお休みしました。明日に備えます。今日は自宅作業。

 ラジオ聞きました。面白かったとこだけ報告します。まずCROSS FM。尺が10分間。もうシングルの宣伝とイベントの告知だけって感じ。なんかナビゲータの2人もぽか〜んって感じで、久しぶりにオールアウェイな放送でした。久しぶりだねこの感じ。モーリー(男のナビゲーターの名前)は喋りがキモイから嫌い。そんなモーリーが“cruising”って単語を詰まりながら読んでいたのを、見逃さずにすかさず「そんなに難しい単語じゃないですよね?」ってdisを入れるあ〜ちゃんwww。あと、よく小遅刻をするのっちって話をしてて、のっちが「もう病気なんです。」って言っていたのが面白かったです。それと今日はもう8:30の飛行機で福岡入りしたそうです。その時間の為にかしゆかは今日は4:30起きだそうです。準備がかかる子みたいです。あ〜ちゃんは大学の課題があり徹夜明けで、のっちは6:30起きだったそう。

 次のLove FMの方は2回目って事で、暖かい雰囲気で放送。尺は20分くらい。面白かったことだけ取り上げます。のっちの今日の私服は久しぶりにスカートだそうです。質問で「お互いの好きなところ、直して欲しいところは?」ってあって。あ〜ちゃんから見たのっちってのは、「最近家庭的な匂いがしてきた」ってことと、「ショートカットがよく似合う」って語尾を下げ目であ〜ちゃんが言ったら、「本当にそう思ってますか!」ってなぜかメンバー同士なのに敬語を使ってつっこんでしまったのっちww。のっちから見たかしゆかは「いつも楽しそうにしてそう」。かしゆかから見たあ〜ちゃんは「凄い安い値段なのに良いワンピを買ってくる」。「最近注目してるものは?」って質問に、かしゆかは「もやしもん」、あ〜ちゃんは「ネイル。そこにLoftありましたよね?」って、福岡でLoftはすでにチェック済み。そうです去年11月やっとオープンしました。のっちは「クナイプ(入浴剤らしい)」。げんきさん、メール読まれたね。おっ!って思った。よかったね〜。リスナーからのメール読んだけど、みんながみんな、「俺はイベント行く〜!!」「俺は東京まで行っちゃうもんね!」「俺も!俺も!」って感じの内容で、あんまつまんないなぁ〜って思ったりしました。ファンのみんなアピリ過ぎwww。

 Perfumeのこと。アルバムが4月に決まってるんだけど、情報出るのあきらかに早いよね。しかもまだまだ制作途中なのに。できてもないのに、情報だけが先行しちゃって。あんまり良くないよな〜とか思ったりしています。それで、ちょっと心配なんだよなぁ...。ヤスタカってCapsule本体はしっかり曲とか世界観ってのをつくってくるんだけど、やっぱりそれ以外がちょっと荒いんだよなぁ...。波長が位相差なしで合ったときだけはバチっと良いのできるんだけど。MEGもしょーじき良くわからない感じのアルバムだったし。唯一、COLTEMONIKHAだけがコンセプトがはっきりしてて良かったんだけど。それでPerfumeはどうなっていくんだろうって言うのが心配。ちゃんと世の中に提示できるだけのPerfumeの曲ってのを作って入れているのだろうかが心配。だって初のオリジナルアルバムだしね。これぇ〜、本当どげんなるか予想ができん。ちょっと怖いってのが今の感じ。まあわかってるだろうけどなぁ〜。そこらへんヤスタカも3人も徳間もアミューズも。とくかく大事なときです。

 明日のイベントは大変なことになるやろうな〜。確かに天候は悪い予想だけど、知名度の上がり具合からすごい人数が集まりそう。たぶん若い人とかが多いやろうね高校生やら中学生やら。落ち着いて見たいと思います。楽しみたいと思います。