Perfume インストア @キャナルシティ博多


 Perfume、福岡キャナルシティ博多、行ってきました。このエントリーはイベントのこと中心に書いていきます。

 10時半キャナル到着。整理券配布が12時からなのに、すでに100人ぐらい並んでいる。僕も列に参加。整理券番号は列に並んだ順に割り当てられて、整理番号85番ゲット。

 キャナルのイベントは前3列が座りという縛りがついていまして。それで前100人ぐらいは地べたに座って観覧ってことになっていました。座るのは寒そうだな。体勢もきついし、狭いし、乗れないし。自分は嫌だったので、最初は座っていたけど、列の後ろに行って立って見ました。立ってみてると、隣の知らない人とちょっと話すことがあって、いろいろ聞いてみると同い年ということが発覚。前のイベントで隣だった人も同い年だったな〜。なんという偶然。あはは。そんなこんなでイベント開始。キャナルシティのステージはバックが噴水で毎正時ごとに噴水ショーがあるんだけど、イベント開始の2時に噴水ショーが開始しちゃって、それが終わるまでしばらく待ちになってしまって。そのあと徳間のMCの人が「ということで、凄いショーでしたけど。」ってサラっと流したのが大爆笑でした。

 まずセットリスト。

  • ポリリズム
  • エレクトロワールド
  • (MC)
  • パーフェクトスターパーフェクトスタイル
  • ファンデーション
  • (MC)
  • Baby cruising Love
  • チョコレイトディスコ

 今日はファンデーション付きの豪華セットリストでした。

 パーフェクトスターの最後でお客さんの多くが手を振っていたのが一番印象的だった。直後のMCであ〜ちゃんが「ここはキャナルじゃないですね。ライブハウスですね!」って言ってた。

 今日はすごいお客さんが暖かいイベントだったな〜って思って。もうリバーウォークのときは比べられないくらい。あと人から聞いた話ですけど、前回のキャナルとは比べ物にもならないくらいらしくて。お客さんも、ひっくり返るほとでもなかったけど、すごく多くの人が集まって。ビッチリで。

 今日はあ〜ちゃんがミス連発!!ヤバイ、なんか珍しくキョドってましたよ!踊りの途中でフリが飛ぶし、マイクスタンドとり間違えるし。マイクスタンドにマイク入れる手にのが力が入っていたのを確認。かしゆか、美しかった。のっちはあいかわらずのっちのっちだった(表現できない)。目がガッツリ空いている子(鳥居みゆきではない)。

 今日は3人もすごく楽しそうにしてたのが良かったな〜。ほんとこんなに良いステージに立たせてもらえるようになってと考えると笑顔にならなくはいられないです。

 せっかく3人を生で見れたんだけど、MCもっとあるかな〜って思ったけど、今日はちょっとだった。でもガッツリ曲をやってくれて嬉しかったです。

 特典はポスター。今回あんまりポスターって出回ってないですよね。