雑記ちゃん


 雑記って便利だわ〜。何でも書けるし。本当に作っちゃおうかな、雑記カテゴリ。

 いや〜、mixi日記みたいに1エントリーでちゃんと起承転結つけるようなのって、あんまり得意じゃないんですよ。もともと文章下手でこのblog始めたから。思いのままで書いて、うまく書けちゃったりしないかな?っていうのがこのblog開始の発想なんで。だから、思いのまま、オチをつけず、話をまとめず。まあ、のっちスタイルで。ただただ俺情報の断片を落としていくって感じの文章を綴っていきたいと思います。

 今週あたりエントリーシートの1つ目の山。いろんな人に見てもらわんといかん。でも、それがめんどーしかったりする。こっちのほうは早めに完成させんと。

 R-1の決勝進出者が発表された。いちいちはあげませんが。大方の予想通り、鳥居みゆきVS世界のナベアツというのが大まかな構図にはなるはず。どちらも今ははずさない!今回から生放送だから、ライブ感もあって楽しめると思う。今週末の日曜日に放送です。

 Perfumeの全国ツアーが決まったみたいね。タイトルは「GAME」。初上陸の四国、おめでとうございます。東名阪はZepp級っていうのがすごいね。初めてのツアーなのに。やっぱりPerfumeのライブはまだまだスタンディングに限ると思う。ホールも楽しいだろうけど、やっぱりスタンディングでしばらくはやってもらいたい。札幌はPENNY LANE。ナンバーガールの歴史の終止符を打った舞台で、Perfumeはその栄光の歴史を開始する(これはあんまり関係ない)。福岡はDrum Logosだそうです。日程などはまだ未定。必死で確実にチケット取る。あと、ポリリズムの完全版やったのか!すげえすげえ見てみたい。<追記>きもいナタリー情報きました福岡は5/2(金)です。あとアルバムタイトルは「GAME」に決定。

 The Telephonesがやっぱり好き。urbun disco、一曲だけiTune Storeで買っちゃった!この曲は今年出たアルバムではなくて、去年のに入ってるのね。

 今日のお気に入りのYouTubeを3つほど。一つが、こちらもどい本に入れ忘れてしまった人たち、The Cigavettes。まだまだ荒いかと思っていたけど、よく聞いているとわかってきた。今年は注目をあつめることは十分可能だと思う。まさか、こんなグループが福岡から生まれてくるとは思わなかった。まるでオアシス、激しく同意。二つ目が、Vampire Weekend。チープな感じがお気に入り。いろんな人のblogで感想みるぉぅ!どい本洋楽編で載せたやつよりこっちのほうが好きだったから、載せてみます。三つ目がですね〜、完全にid:syon_syonさんの影響で、マーズボルタ。ヤバイ!マーズボルタ大好きかも。あの〜、僕アメリカのロックの方がダイナミックだから好きだと思うんですね。そんな感じ、ド真ん中。大きくはまりそう!「ゴリアテの混乱」超欲しいんですけど!PerfumeのボックスとかDVDとか買うの渋ってるっていうのにね!

 あと、もう一つ。実は男だったid:planetokyoさんのところからネタパクリ。ドリカム「Snow Dance」。なんかこう毎日寒いと、冬ソング聴きたくなりますね!(なんかそういう年頃になってきた)。夏ソングBest10やったから、冬ソングBEST10もやりたいなぁ〜。やっぱり名曲が眠ってます。名曲冬ソング教えてください。できたら、忘れてそうなやつが、僕の好みです。

 

 ↑↑↑「taste of the sun / The Cigavettes」↑↑↑

 

 ↑↑↑「A-Punk / Vampire Weekend」↑↑↑

 

 ↑↑↑「Goliath / The Marz Volta」↑↑↑

 

 ↑↑↑「Snow Dance / Dream Come True」↑↑↑