雑記くん


 明日も雑記だったら、雑記カテゴリーを作ります。だって楽なんだもん。

 今日は雪が降った。たぶん今年で一番の寒さだったと思う。空気の冷たさが格段に違う。今年はまだ積もっているところを見たことはないけど、小倉のほうではだいぶ積もっているみたいだし。まあ凄かったです。これを書いている今も氷点下みたいです。

 今日は朝から、胃痛でですね。すごい吐き気とかに見まわれた。今まで胃痛とか全く経験したこと無かったから、かなりビックリした。だから、午前中は学校はお休みしました。胃とか腸とか全く悪くしたことなかったから、これも年かな〜とか思ってしまいます。

 やっぱり冬ソングはいい。でも今日はとくにはまった選曲はしきりませんでした。明日CDショップ行って、考えてみます。俺のiPodには冬ソングが無かった。ただ一つだけわかったのは、やっぱりスモーク(煙)系の曲は冬を連想させる。たとえばCorneliusの「Smoke」、チャットモンチー「恋の煙」、この煙系はなかなかマッチしてました。(smoke on the waterとかはマッチしない。)

 明日はCDを買おうと思います。何を買うかは、行ってからのお楽しみってことで。期待しててください。

 うわぁ〜、ダンボール・バットさんからコメントがあったよ〜!!!まさかこの人から来るとは思ってもみませんでした。あははは。みなさんチェックです。まずは、ホームページで視聴。「コンピューターベルリン」を視聴。このblog、定期的にダンボール・バットさんを追いかけていこうと思います。

 今日はこのblog史上、一番のPVを稼いでいると思われます。具体的な記録は出せませんが。すごい見てもらってるみたいです。ありがとうございます。ここ数日、今までじゃ考えきれんくらいのコメントをもらっているのが要因と考えられます。blog冥利に尽きます。本当にありがとうございます。リアクションが帰ってくるのって本当に嬉しい。

 今日のお気に入りYouTube。一つ目、もうtelephonesには完全にはまった。買いたいCDはまた増えた。1月に出したCDの曲をはっつけます。二つ目、冬ソングで、Perfumeの冬ソングでマッチしたのがファンデーション。なんやろう、さむいキャナルで聞いたからかいな。でもPerfumeの曲はどの季節でも聞けるっていう説がこの間の(む)会で出たような...。いや、ファンデーションこの季節合いますよ。三つ目、一バンドご紹介。ロックのトレンドとしては、オールディーズ化なんでしょうか?シガベッツにしても、スーザンにしても。まだ24歳ぐらいと若いバンドなんだけど、すごくオールドスクールな感じのロックバンドを見つけました。THE BAWDIES。なんかいろんな人たちと対バンしてるみたいで。最近では毛皮のラリーズとかとが多いのかな?まあそんな感じです。まあ爽やか系がすごく印象いいですけど。

 

 ↑↑↑「Sick Rock / The Telephones」↑↑↑

 

 ↑↑↑「ファンデーション / Perfume」↑↑↑

 

 ↑↑↑「I'M IN LOVE WITH YOU / THE BAWDIES」↑↑↑

 Perfumeの動画は、これはいいライブの動画です。Perfumeのライブの良い要素が詰まっていると思います。初心者の方はこれで楽しんでください。特に動きを間違えたのっちに突っ込む2人の表情がいいです。Perfumeとはこういうグループ。

 あっ、このボウディーズのPVに出てくる飛行機スターフライヤーじゃん!すげぇ。こんなネタが...。黒い飛行機でかっこいいんですよ。