R-1 2008はなだぎ


 雑記。とりあえずR-1のことだけ。

 CowCow山田。いや〜、最下位だったけど、単純におもしろかったよね!だいぶ笑ったし。う〜ん、R-1はやっぱりキャラ一発の傾向が取れない。

 世界のナベアツ。3の倍数と3のつく数字だけバカになりますだけでおしたね。そうとう自信あったな、それに。取りにいったのが完全に計算ミスですな。後のコメントすごく見てみたい人でした。

 なだぎ。いや〜、完璧。納得の首位ですよこれ。ネタの作りこみ方も完璧だし、アクションも完璧だし、雰囲気もね完璧に作り上げた。パーフェクトコメディアン。

 中山功太。たぶんこいつ一生、R-1取れないよ。クセモンやもん。審査員にくらいついていってたしね。またも期待を裏切りました。ただずっと出続けて欲しいな。あと、ネタで言うと、それしかないんかい!って臆病な面が出てるよな〜。もっと攻めて笑いを取りにいかないとR-1で勝てないよ。

 鳥居みゆき。爆笑の女神は微笑まなかった。ネタはよかったけどな〜。つかめんやった。若干大舞台に嬉しがっているところも見えちゃったし。本当はここで賞をとって実力派である証を作っておかないといけなかったんだけど...。もうアイドル芸人として生きていくのがいいよ。なによりかわいいし。あはは。残念。

 あべこうじ。食われた、雰囲気に食われましたよ、完全に。いいあべちゃんじゃなかった。それだけ。

 芋洗坂係長。いやぁ〜、すごいね爆弾爆発した。せこいよな〜、こんな芸。新しいし。途中しぼんだと思ったんだけど、最後あげたしね。すごいわ。

 土肥ポンタ。お洒落だな〜、この人。アーティスト型の芸人やね、この人。こういう人がいるってことにビックリ。かっこいい。ゼロ世代型やな。中山功太はもう古い。こいつだ。でも、コンテスト型じゃない。新しい波、こっから来ますよ。

 以上、なだぎが素晴らしかったです。最後泣きこんでる姿に感動した!

 でも、なだぎ見てたら、おたこ・ぷーが頭をよぎってしょうがない。おたこやるべきことを全部なだぎがやってのけてるような気がする。おたこ・・・もったないよ。もうM-1は出れないんだから、R-1出たら?


 R-1以外のことをZAKKI !

 TSUTAYA半額で行ったけど、何も借りなかった。マーズ・ボルタ、チェックするの忘れた!バカバカ。

 家にずっと冷やしっぱなしのワインがあるのだけれど、それがいつ開封されるのかが楽しみでなりません。最近、息子はワインを練習で飲み始めました。あはは。楽しみ。

 今日は昼にラーメンを家族と食べに行きました。鞍手の味良。うちの父親がすきそうなラーメン屋であった。味は、反則技のカツカレーラーメンなんか頼んだから、よーわからん。非常に北九・筑豊っぽいラーメンであった。そにしてもここのラーメン屋食べにきといて、銀河のちゃんぽんの話で盛り上がってるって、どんなにデリカシーのない一家なんだ。永犬丸に移転したそうです。