クリスタルカラーで


 就活の履歴書に張る証明用の写真を撮りに行きました。

 せっかく(む)会をやっていて知り合いのカメラマンさんができたので、DJモローイさん(DJではない)のところでその写真を撮ることにしました。モローイさん、本当にお世話になりました。

 まあせっかくモローイさんにとってもらったんだけど、表情って本当に難しい。大して顔変えれんし!もうモローイさんにいっぱいいっぱい撮ってもらったんですが、大して表情もかわらず。同じような顔の写真をただ黙って撮り続けてありがとうございました。結局変わりませんでした。でも、せっかく来たので納得いっくまでやってもらいました。ありがとうございます!

 出来上がった写真、いろいろ修整をしてもらいました。「もっち君をのっち君にすることもできるよぉ〜」と甘い声で囁いてもらったんですが、「じゃあのっちで!」みたいなノリは今回はダメです。でも、ちょっとだけのっち写真で履歴書だしてみたくもある…。(やっぱないわぁ〜)

 結局撮ってもらったままのほうが良しということで。就活用の写真、できあがりました!やった〜。これで就活もバッチリです。

 と言いたかったんですが、ここでとんでもない大チョンボを...

 受け取って10分もせんうちに、紛失....

 あ゛〜、せっかくの写真ナイナイ!ナイナイよ〜!

 30分ほど全力の捜索も甲斐なく、見つからない!捜索打ち切り!「モローイさんごめんなさい、もう一回焼いてください....」帰宅寸前のモローイさんを強引に引き止めて、もう一回。世紀の大失態。

 僕はダメな奴なんです....。こんなことをやってしまう奴なんです。たぶんこんな奴を受け入れてくれる会社なんてどこにもありません...。こんなんじゃ、この先就活をしていく気力もありません。絶対ダメだからです。こんなんじゃ....こんな奴じゃ....

 せっせと一仕事を再度始めたモローイさん。最後の抵抗であがく僕。

 泣き崩れるように床に這いつくして、物陰の下を覗いていると、あった・・・・。

 結局残ったのは、16枚にものぼる俺写真の束。


 就活がんばります。



 モローイさん、今度Capsule@Airのときはタンとおごらさせてもらいます。あはは。許して〜。