異文化コミュニケーション

(む)会 with perfumeジャンキーのドイツ人

 perfume好きのドイツ人の人と飲んできました。はなちんさんの日記で知って、フワッと乗っかって行きました。居たのはマックスとアクセルと言う、2人のドイツ人。マックスは留学生で多少日本語が喋れる、でアクセルは観光できてて全く日本語喋れない。で、マックスがperufme好きということです。テクノの本場、ドイツから来たみなさんですが、特に音楽好きってわけでもなくて、マックスはただのアイドル好きだそうで。こんな人もいるんだな・・・。おもしろかったです。言葉は分からなくても、飲んでるとなんとなくでわかってるんじゃないかなぁ〜っていうのは、わかった。えっ、これって思い込み??そんな会でした。楽しかったです。アクセルからドイツのアーティスト教えてもらった、Die Fantastichen Vier。とりあえずYouTubeを貼り付けます。再生回数が多いのから3つほど。

 

 ↑↑↑「Einfach sein / Die Fantastischen Vier」↑↑↑

 

 ↑↑↑「Ernten Was Wir Säen / Die Fantastischen Vier」↑↑↑

 

 ↑↑↑「MFG / Die Fantastischen Vier」↑↑↑