Teenager

明日遠征

 就活シリーズで初の遠征をしてきます。明日は遠くまで行ってくるよ。ただ日帰りです。ほぼ始発で行って、終電で帰ってきます。こんなに移動するっていったら、リアル桃鉄で言うところの新幹線カードを使うしかない!しかも2枚で。明日は移動時間でめぐりめぐった思考の形を、文字で表現したいと思います。

Teenager

 フジファブリックのアルバムが結構良いです。

TEENAGER

TEENAGER

 やっぱりこのバンド、くるり並みの実力を持ったバンドだった。時には彼らの代名詞とも言える、落ち着いた日本情緒をかもし出すような暖かい曲から、まるで四人囃子のようにものすごい手数で打ち込むド変態曲までやりこむ幅広さがあったんだけど、今作ではこれに加えて、キャッチーな今の流行りを押さえたような四つ打ちポップソングまでやりこんでくる。しかもクオリティ高い。やっぱりすごいわ、こいつら。それでいて志村くんのあの、飄々とした表情がまたなんとも悔しい。

 極めてハイブリッド。多面性かつハイクオリティーという点では、他のバンドたちの追随をゆるしません。でも、僕の中で、もうハイブリッドはいいかなぁ〜とか思ってます。それよりもセンス一発のバンドを見たい。アイディア一発とか、フォーマット一発とかの。思わず唸ってしまうようなものに惹きつけられたいです。そんな俺モードです。良い意味でもこのアルバムで限界が見えてきたと思っています。

ASHのベスト盤

 今日のレンタル。半額やったけん。遠征の移動時間に聞きたいもの。

 ASHのベスト盤。ASHは今週中に聞いてしまわな。だって金曜日にはクラスヌで・・・・。はたしてどうなるんでしょうか?鼻に指とか突っ込まれたりするんでしょうか?とっても楽しみなんだけど、案外行ってる余裕なんかないかもしれない・・・当日決めたいと思います。スヌーザーのデビュー版700枚から初めて借りたのは、カニエウェストになりました。あとライムマスターのBEST盤。バタードックとのコラボのヤツは入ってなくて残念。(あった)。あと今月のMusicaを買った。スヌーザーはあと数ページで読み終わるし、荷物にならないからですね。薄いから。

ザ・カレッジ・ドロップアウト

ザ・カレッジ・ドロップアウト

ニコ動をはてダに張り付ける

 実験で〜す。
 
 おおぉ〜、できるできる!
 あっ、若干バグ来てます。見れない場合はページごとリロードしてください。
 あと、画質だけじゃなくて音質も向上してるような気がするけど、これは気のせい?今まで聞こえなかった音まで聞けてるような気がするんです。