Capsule @Air

 “trick or treat”@福岡Air、行ってきました。

プロローグ

 10時スタートのイベントだったんだけど、その前に送別会があって。どうしても外したくない送別会だったので、そっちに参加してからの予定だったんだけど。さらにその前の飲みも時間的に行けることになって。2つ飲み会行きつつ、そのあとカプセルという凄いタイムスケジュールで。小倉から天神に移動という、なんともすごい強行突破。

 まあとにかく、エイゴさん、本当にお疲れ様。最後の華々しい飲みを最後までいることができんでごめん。エイゴさんを見習って育ってきたので、今後も憧れ続けます。

 (む)なかたヤスタカの会の決起集会には行けず。なんかものすごい人数集まったみたいで。見知らぬ人が多数。俺、全員まではわかんないし・・・。飲み会行けたら、みんなとそれぞれに楽しめたのかもしれないと、思ったり。

 Airなんだけど、会場時点では人が溢れかえて一時混乱したらしいです。入れないって。でも、その状況もすぐには落ち着いて、僕が到着した11時半過ぎにはスッと入れました。

Special Live:Capsule

 1時ぐらい、いい具合の時間帯。フロアはこれまで見たことないくらい混み混み。

 前のDJさんがやってるときに、前のほうはどんな感じで盛り上がってるか感じに行ってたら、そのままカプセル始まっちゃって。今回も、そのまま激・圧縮の中で見ることに・・・。

 いや〜盛大に盛り上がった。Starry Skyでのアゲアゲ、Sugerless Girlでの大合唱。あ〜こんなに素直に盛り上がってる周りとそして俺、久しぶりだ。

 見てわかったんだけど、このカプセルってユニット、やっぱりフロントボーカルのこしじまとしこあってのユニットだわ。こしこのステージ上での魅せるオーラがすごい。ノリノリで歌うこしこについつい見とれてしまう。

 ヤスタカは、まあ基本常に下を向いてミキサーを操作してるんだけど、ただキメのところは率先して盛り上げるし、なによりも楽しそうにしてたのが印象的だった。口をあけて笑ったり。冷徹なイメージがある中田さんだけど、ほんと素直にパーティーを楽しんでるな〜って思いましたよ。

 セットリストは、もうrmxとかココ最近の有名曲だけをやった。あと、やっぱり僕カプセルの曲たち本当に好きだわってことがわかったわ。曲に散りばめられたいろんなフックをもろに受けて、テンションアゲまくり。あ〜楽しいな〜って思って。やっぱりヤスタカは凄いよ。

 写真はいっぱい撮った。ごめんなさいってくらいいっぱい撮りました。ほとんどピンとか来てない写真でしたが。

After Live

 アクト・カプセルのあとは、みんなでダベリ。(む)会のみなさまとだべりだべり。あ〜誰が誰だか収集が着かんくなって。ごめん、名前すらわかんない人も多々いて・・・。やっぱり大勢で来ることが楽しいね。それは間違いなく思った。みんなありがとう。

 たっきー(約1名高校の同級生がこのblog見てるけど、あの滝先輩ですよ。)とは話せた。確かに卒業振りだったから7年ぐらいぶりって。まだまだペーペーですとかおっしゃって。相変わらず物腰は本当に低いです。なんか変わってなかったので安心しました。一緒に写真も撮ってもらったよ!あとMEGかけてるときに、はしゃぎすぎてるたっきー自重www

 夜も更けていく中で、ヤスタカがチラチラ中に顔をだすようになって。そのつど撮影大会。僕も一緒に写真とってもらいましたよ!あと握手も。(む)会の人たちほとんど写真撮ってくれた。ほんとうに気を回してくれて、バチバチ取らせてくれました。なんかちょっとやなヤツイメージがあって、そんな噂も聞いてたんだけど、全くそんなことなかった。

 さらに更けて行くと、こしこも出てきた。こちらも撮影会&握手会状態に・・・。みんなのこしことのツーショット写真を撮りすぎたせいで、僕のデジカメにものすごい数のこしこの写真が・・・。なんでメタルポーズをしてるこしこの写真があるんだ??(む)会のメンバーとこしことしばらく談笑もできた。こしこにこの(む)なかたヤスタカの会のことも教えることも成功。「なんでヤスタカだけなんですか?私の会も作ってください!」Perfume好き過ぎるメンバーが多すぎる(む)会のメンバーにムスッとするこしこ。チョコレイトディスコの振りを少ししてくれたこしこ。今度握手会してくださいって、頼み込む会長。やめて〜。

エピローグ

 なんか本当に楽しかったよな〜って思って。それしか覚えてません。美容師ナイトで、ちょっと看板に焦ったりとかしてたけど、全くそんなことなく(む)会のメンバーもみんな楽しそうにしてて、もう幸せでした。

 またみんなと行きたいな。是非またカプセルで。