今週に起きた事


 今日は昼過ぎに起きて、学校に行く気がなくなって、そのままダラダラとしていました。でも、もう眠いから寝る。

 今週世の中に起きた事について主につらつらと書いていきます。

J-POP編集後記

 いまいち。スター下さった方々ありがとう。このエントリーの構成は東京中に考えたんだけど、詰めが甘くって、なんとなくのエントリーになってしまった。着眼点は我ながらよかったと思うけど、いまいちまとめ切れなかった。あとキレが悪かった。でも、ナイス橋本も依布サラサも良い曲なんで、聴いてくださ〜い。

 最近書ききれてないんだよな〜。もっと時間をかけれればいいんだろうけど。最近は素材だけをバンバン出しているような気がする。

最近のPerfumeの活動

 いいともは、ちょうど東京から帰る飛行機のフライト中だったので見れませんでした。もっと早く情報を知っていれば、飛行機の時間を遅らせて、アルタ前に駆けつけたのに。ちょっと惜しいことをした。

 赤坂サカスは見た。よかったと思う。いつもより原色系のバックの色だったので、派手でよかった。カメラワークも、なんかライブハウスでやってます!って感じでとても良い感じでした。個人的には好きでした。ジングル(?)のところでチョコレイトディスコが使われていたのには、本当にうれしかった。

 パンパカを今日になって初めて聞いたので、新曲も今日聞きました。うん、どっちも中田らしい作品になってきている。う〜ん、ただ音質がAMってところもあるんやろうけど、まだまだだな〜って感じ。小ネタはかなり聞いているけど、今までどおりって感じ。まあCDを聞いてみてからですね。16日楽しみ。

 最近ニコ動見てたら、やたらにPerfume擁護コメントが多くて、ちょっと疑ってしまう。業者が介入してるんじゃないか??って。もしかしたら業者ゴッコなのかもしれないとかも考えたけど、そんな遊びってそんなに楽しくないはず。いやな感じしかしない。本当に「中田、神」とかって思ってんのか??って思ってしまう。

最近のホークス

 良い感じ。今日のゲームは特によかった。

 確かに今のホークスは確実に勝てるチームじゃないかもしれない。思ったんだけど、王監督ってのは、もともと確実な器用な野球ってのがそんなに得意な監督じゃない。むしろWBCのように巨大戦力を要して、ドラマチックに勝つのが得意な監督です。

 なにか選手がやってくれるんじゃないか。そう期待できることが、今のチームにはある。松田にも多村にも田上にも。この良い感じをずっとシーズン中に引きずって欲しいです。

 だったら、今シーズンは見てて楽しい野球になる。