僕とPerfumeとたばっちと


 チャーバス公開収録、個人的メモです。もうただの気持ち悪い僕の自分用のレポです。記憶が風化して忘れないために。忘れたくないイベントになったので。気分が悪くならない方だけ読んでください。あとネタバレの危険性あります。


 まず、今日のイベント、整理番号が3番という神番を当ててしまった!!このことがすべての始まりだった。数多くいた(む)会の連中の中でも、トップ当選。まあ課長が4番でしたけど、それより上。

 会場着いてみて、整列させてるスタッフにはがきを見せると「では、一番前に行ってください!」って言われる。うわぉ〜。一番前に並べた。まあまだまだ開場に時間があったので、あっきーと「まだまだ後になったら、前の人が来るよ」って話す。しかし、前の人を待たずに開場の時間になった。え〜と、僕が先頭入場をしました。そのまま、一番前の列のセンターやや上手寄り、Perfumeのドまん前を陣取ります。今のPerfumeで先頭入場できるってことが本当に凄いと思うし、さらにPerfumeの椅子からの距離3mもないってところで見れるってのが幸せでしかない。開演を待つ間に、質問のアンケートを記入。


 質問の時間になりました。僕の書いた質問はこれ。「僕は今、就職活動をしています。面接の自信がありません。3人さんは、インタビューなどで熱意を伝えたいときに、何か心がけている点があったら、教えてください。」

 質問の一発目。

 たば「僕は今、就職活動をしています。面接の自信がありません。3人さんは、インタビューなどで熱意を伝えたいときに、何か心がけている点があったら、教えてください。おなまえがもっちさんから〜。」

 一発目から自分のがキタ!すごくガッツポーズ。周りの(む)会のメンバーも僕のこととを指差していたらしいです。

 あ〜「熱意ですか?もうあれですよね。そんなこと言ってる時点で全然ダメですよね!熱意なんですから!熱意。もう熱意しか出すことしかしなくていいです。私なんかもう、熱意だけが先走って、話が全然まとまらなくなりますからね〜。こう体全体を使って熱意をあらわす。それでしっかり目をみて話す(あ〜、鋭い目つき)」

 たば「おい、もっち!この客席のなかのどこにいるんだ?」

 のち「(黙って僕のほうを指さす)」

 たば「お〜、そこにいた!(最前列だから)」

 あ〜「こうやって、目をしっかり合わせるんです(あ〜ちゃんが僕をガン見してくる)」

 なんとかあ〜ちゃんの目線に対抗しようとおもうんだけど、あ〜ちゃんに何秒も見つめられて、つい目線をそらしてしまう僕。

 たば「おいおいおい、それじゃダメだよ〜。」

 そっからまたあ〜ちゃんと目を見つめあう。なんとかそらさずにあ〜ちゃんと10秒近く見つめ合う。

 たば「もっち〜、お前就活絶対頑張れよ〜!」

 3人「頑張ってください!」


 おーい!3人に就活頑張れって言われてしまったよ!もう絶対頑張んないといけない。俺、就活頑張るわ〜。


 そしてもう一つ個人用メモ。おいしいところがもう一箇所ありました。イベントの最後の特典抽選会のときにて。

 たば「(当選者の紙を手に取って)それでは・・・、おっと!」

 たばっちの手からその紙が離れて、落ちようとします。しかしたばっちはその紙を空中でキャッチ。

 客席「おー!」

 俺「ナイスキャッチー」

 ボソッと言ったんです、僕。そこをたばっちは見逃さなかった。

 たば「もっちー!もっち、頑張れよ〜、就活!」

 クビでお辞儀を何度も繰り返す、俺。たばっち、何度もいじってくれて、本当にありがとう。


 もう忘れられない。100%、忘れられないイベントになりました。Perfumeの皆さん、田畑さん、チャートバスターズR!のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!感激です。

 なんか細かい表現は、かなりなんとなくで書きました。この日収録に参加された方で、表現がなんか違うと感じた方は訂正を書いたコメント、ガンガンください。できるだけ正確に覚えていたいので。よろしくお願いします。本当はOAで流れればいいのにね。OAで流れたらいいよな〜。あっ、でも俺がカメラで抜かれるのは勘弁して欲しいな〜。ただの見つめられて気持ち悪くなっているファンでしかないから(笑)。