オーサカ!


 大阪行ってきました。日帰りです。最近の趣味は日帰りです。東京でも日帰りで全然行けます!

 大阪のおばちゃんに遭遇したいと思っていたんですが、そんなにはいませんでした。基本オフィス街やったけんね。

 面接会場に行く途中の梅田にて、ピカデリーって書いたビルを見つけた!これが噂のピカデリー梅田か!こんな元ネタがあるなんて知らなかった。

 グループ面接(といっても3人)だったので、一緒だった人と一緒に駅まで帰った。やっぱり体育会系は強いわ〜。すぐ気に入られるもん。

 なかがわ氏オススメのお好み焼き屋に行ってみた!スカイビルの地下1階「きじ」。スカイビル、駅から遠い。でっかいビル目指して、地上を進み進みしよったら、めちゃくちゃ大回りした!遠かった〜。でも収穫はあった。ライブハウスの梅田シャングリラを偶然にも見つける。全然ライブハウスっぽくない佇まいでビックリ。中覗いたら、チラシに手書きで5/11、あふりらんぽボガルタオシリペンペンズって書いてあった!おー、大阪らしな〜。この3組はやっぱり地元ではド級の人気なんやろうね。すごいなぁ〜。そして着いた「きじ」。すごくおいしかった。大阪まで来たかいあったよ。うまいのはソースかな?それとも、生地なのかなぁ〜。店の人に、オススメ聞いたら、関西っぽいのってことで豚玉やいてもらった。本当はスジがオススメらしいです。すごい、おいしかったです!なかがわさすが!お前、絶対仕事できるやつ!帰りは地下道で帰ったけん、すごく近かったです。

 その足でNU茶屋町へ。タワーレコードへ。このタワー、もっと期待したんやけど、普通すぎてビックリした。雑誌が充実しとるのがいいね。でも、なんか〜普通やった。もっと濃いの期待してたけど、普通やった。あんまりペンペンズもミドリもマスドレも盛り上がってる感じしないし。う〜ん、ちょっと期待はずれ。残念でした。とりあえず関西はビジュアル系が強い。

 そんな感じで初大阪は終わり。次回はもっと幅広く行きたいね。ポイントポイントだけやったから。


 新社会人の方と2人ほど連絡をとった!両方とも高校の友達。パフューム好きって言ってる間柄だったんだけど、あの頃と変わってないね!って言われてしまった。へへへ。

 頑張れ、新社会人!頑張れ、新高校生!頑張れ、新浪人生!