(む)なかたヤスタカ会 30人大集合

1次会 30人でヲタ飲み会

 今回ももちろんやりました(む)なかたヤスタカ会。いわゆるオフ会です。そんなPerfumeのライブがあるんだから、みんな集まって飲まないわけがないじゃないですか!!!!

 9時には最低でも終わるんじゃないの?とか言っていたんですが、ふたを開けてみたら、あの3人の喋りすぎで9時40分。実際に会場をはけれたのが10時過ぎ。10時開始を予定してましたが、30分遅れで開始です。人が多すぎるために、料金回収がめっさ大変なことになってることに一笑い。

 集まりましたこんなに大勢も。で、結局何人集まったんだ?全然話てない人多数すぎる。だいたい30人ぐらいということしか把握してない。でも、本当にこんなによく集まったよね。しかもヲタがワラワラワラワラと。挙句の果てには、ドイツ人までいるし!!!もう全員キモイい!でも、最高!

 憶えている事。

 マックスがとりあえず楽しそうに話していたので、嬉しくなった。マックス、また飲もうぜ〜!!日本にいる間はなるべるなるべく。俺もドイツ行くまでにいろいろと聞いておきたいことあるし。語学とか文化とか。

 クララさんに1000円支払ってないのはここだけの秘密。名刺ありがとうございます!いろいろ話してくれてありがとうございました。これで前向けそうです。

 あとはもう憶えてないよ!もうクソ楽しかった記憶しかない。とりあえずズーマーさんがうるさかったことしか憶えてない。あとなちょさんがいろいろ小ネタ出しまくりで気持ち悪かったことしか憶えていない。

 1次会があっという間に終了。話してない人が、いっぱいいすぎて残念すぎる。見送りだけをたくさんした記憶がある。しずちゃんご一行のあのイケメンが何者かが気になった。

 で、憶えていることといえば、今日のライブの感想を言い合ってないってこと。なんだったんだこの会は!!何のためにしたんだ!?あっ、そうだ、ただ飲みたいだけだったわ〜。

 最後に課長、激務お疲れ様でした!!乾杯の時に名前を言ってもらってありがとうざいました。こんな微力でも役に立ったなら、嬉しいことはありません。よく30人まとめきりました!お見事です。

2次会 クラブEQで一騒ぎ

 1次会終了時点で、東京遠征組みなどがいてほとんど引き上げちゃった。残った7・8人でクラブに乗り出す。今日は、Perfumeのアフターパーティーが開催されてたから、それに乗り込んだ。

 ELECTRO QUOTIENTって言って、Hi-Dayさん主催のイベント。東京でのPerfume NightでのDJさんも迎えての本格的なクラブイベントでした。いろいろ特別メニューもビチッと揃っててすごかった。

 入ったときにちょうど、Perfume激かかりの時間で。まだ自分の中のスイッチが入ってなかったのが、ちょっと惜しいことした。あ゛〜、間に合わずに残念。僕ってスロースターターなんですよね〜。惜しいことをした。

 ステージ割り込んで踊りまくるクララさん自重ww。でもよかったです。げんきさんはバリバリスイッチが入っててのクラバーでした、やっぱり。まさを会長があんなに嬉しそうな表情したのは初めて見たかもしれない。ガッツさんがめっさ眠そうにしてたのに若干引いたけど、なんとか最後まで持ちこたえてくれて。

 オシャレなイベントで本当によかったです。“ワンダーフォーゲルくるり”で一緒に熱唱した3・4人の方々ありがとう。本当にあの瞬間は楽しかった。みんなくるりが大好きなんだ〜!!

 やっぱりライブの2時間半と会場前整列とかで結局4時間近く立ちっぱっての響いて、最後のほうは足にガタが来てたのが残念だった〜。もっと楽しめたのにな!ちくしょう!今度のまたこのイベントがあるときは、思う存分楽しんでやる!

 Hi-Dayさん、本当にありがとうございました。すごい素敵なイベント、めちゃめちゃ楽しかったです。あ〜、でももっと早い時間に行けばよかったな〜。

まさかの3次会 元祖長浜屋

 時刻は朝5時を回った。

 朝日が刺し込み、その道は照らされていた。博多駅に帰るはずの4人の前には光り輝いた道が目の前に現れた。

 その道とは、元祖長浜屋に連なる道だった・・・。

 「じゃあ、元祖行くか」

 もはや誰が言ったかも覚えてないくらい、クタクタになった4人はその道に吸い込まれるのであった。

 天神から元祖まで徒歩で移動。この時間、この状況にありえない移動手段をとった4人。この道をすすみすすみすすみ続けて。

 楽しいイベントが続いて、心身ともに充実しハイになっての行動ではない。それは元祖という名の魔物の前にただひれ伏してしまった4人がとった、ありえない行動なのだった。その行動はまるで恋だね。

 元祖についた。早朝なのに人が溢れてる。悪魔のしもべがむらむら群がっていた。

 ラーメン食べた。すみません、僕はもはや1杯で十分です。でも、替え玉を頼んだ30代の男性2人がそこにはいた。その行動はまるで恋だね。

 元祖プチ情報。替え玉の値段が50円から100円に上がってましたよ〜。