就活を再開します


 うん、就活再開させよう。

 もう不合格を食らって1ヶ月になるね。本当に時が経つのは早いものだ。ダラダラしてたらすぐにこんなんになっちゃいましたよ。気づいたらもう5月だし。もう8割方の人はきっと一つぐらいは内定とってるんだろうね。うちの大学に関しては。

 この1ヶ月は本当に何もしなかった。何もできなかったという風なのが正しいかもしれない。動こうとしても、なんでこんな目に俺がなってるのかという気分になって、それどころじゃなかった。

 そんな時期を過ぎて、どうやら時間的に忘れないといけない時期に入ってきた。この1ヶ月そうとう飲みに行きまくったし、その極めつけは5月2日だったわけで。そうとう遊びまくった。本当に楽しい時間をすごせた。楽しい時間を過ごすって事に関してはもう自信がある。

 だからそろそろちゃんと現実とちゃんと向き合わないといけないと思った。

 さあ立ち上がりますか。いろんなところに心配かけているみたいだし。親にも先生にも。そして周りのみなさんにも。GWも終わったしね〜。

 たしかに俺の人生だから、俺がどうしようか勝手やけどね。でも、そんなことで立っていけるほど、世の中は甘くないだろうし。

 最近気分が穏やかになってきた。そろそろリスタートをきれる気力が湧いてきた。緩やかな曲ってのを自分からセレクトできるようになったから、その点で大きいと思う。自分の感情と向き合えるようななったかな?

 なによりいろんな人に話しをしてもらったのが大きい。不合格直後にすぐ集まってくれた(む)会@宗像の皆様、具体的なアドバイスをくれたロビンさん、メンタル面でアドバイスくれたクララさん、あと暖かく見守ってくれた研究室の同期の皆さん、本当にありがとうございました。なんとか前を向いていけるようになりました。

 今の悩みはやりたいことが本当にないって点。仕事で何をしたいかと問われて、全然言えることが思いつかない。テキトーに話を差し当たり作るぐらいのことはしないとな〜。

 今は、日々の楽しいことをするためにお金を稼ぎたい。あんまり社会的な責任とかでは正直モチベーションにならない。好きなCDを買うために仕事をしたい。好きなライブやイベントで楽しむために、仕事をしたい。ライブを遠くまで見にいけるようにお金を稼ぎたい。いろんなところに出かけて、いろんなものに触れ合うために仕事をしたい。それだけを目的に仕事をしちゃダメでしょうか?

 最近バイトもしなくなって、お金がなくって。やっぱり辛くって。その影響もあってこんな感情に陥ってます。

  ということで、正直何月になるかはわかりませんが、またはじめたいと思います。暖かく見守ってください。いや、厳しくは突っ込んで欲しい。当面、研究はないかな、夏ぐらいまでは。

 あと汚くないといけないな・・・。汚いというより必死さがなにより必要。

 それとそれと、決まるまでは楽しいことはしばらく自重。いいかげん頭を起こさないといけない。だからF-Xは暇だろうが、行きません。