林檎ちゃんに新譜情報


 すみません。正式な情報か未確認です。噂話段階ってことです。噂話で、俺はすっぱ抜く!!

 7月2日発売アルバム「私と放電」DVD「私の放電発電(らしい)」。2タイトルが出るみたいです。

 「私と放電」は椎名林檎のアルバム未収録曲集、「私の発電」はシングル曲のミュージッククリップ集・撮り下ろしのメロウのクリップ収録らしいです。

 今年はあんまり話題に上がってないですが、椎名林檎デビュー10周年の年なんですよね〜(デビューは“幸福論”で、1998年05月27日発売されています)。だから記念行事でいろいろやるってのが、定例なんですけど。今のところは全く動きがない。かといって、東京事変で何かしらのアクションを仕掛けてくるわけでもない・・・。

 あんまりいい動きじゃないですよね〜。ようはB面ベスト盤が出るんでしょ?新作なしでしょ?シングルクリップ集も、用は前からあったやつのまとめでしょ?本当にお金稼ぎとしか言いようがない。

 今年は林檎ちゃんは動きがないのかな〜って思ったりします。もしかしたら事変も上手くいってないのかも・・・。そんなことすら想像してしまいます。

 まあ正式なアナウンスじゃないので、なんとも言えないですが。<参考URL>
http://yaplog.jp/pepori/archive/472
http://playlog.jp/c/appleappletokyo/t10226

 あと、11月に埼玉で記念ライブがあるらしい。Perfumeの武道館とかと日程カブラないかな!!!だったら両方行きたい!!!