ELECTRO QUOTIENT VOL.1.5


 Perfume Party@福岡ことELECTRO QUOTIENT VOL.1.5に参加してきました。略してEQ。前回はPerfume GAME TOURのAfter Partyとして開催されました。その第2弾。福岡でもPerfumeがかかるパーティーで楽しみたい!そんな感じです。だってー、いいじゃん東京とか。うらやましいし。だから福岡でも・・・。主催者のHi-Dayさんには本当に感謝です。

 では本当に楽しかったので、何曲か個人的なピークを挙げていきましょう。

 そっかー、浴室か〜。それは今まで全く考えてなかった。確かにこのイベントにもはまる。林檎ちゃん、最初の起爆剤に。そして富士山に流れ込んだ。

 今回パーティーの一つ目の特集はCapsuleタイム。やっぱりこうCapsuleの曲はノレる。Capsuleは本当にすごいよね〜。クラブで聞くと特に際立つな〜。なんか全部の曲でノリノリで楽しかったー!!

 そしてもう一個の特集はGAME TOURタイム、GAME TOURセトリ完全再現です(登場から)。やっぱりこの頃からフロアに人が盛りに盛る。Perfume Dance隊が入るとやっぱり楽しいですね〜(3人目のロビンさん含む)。

 Take me Take meでうちくみさんがDance隊の女の子にイスをナイストス!ノリノリで踊ってくれた、あの子はとってもよかった☆さらにうちくみさんに僕がイスをトス。大いに笑わせてもらいました。2つになっていろんな人にイスがいって、それなりに楽しかったから良しだったでしょう!

 Take me Take meあとが一番盛り上がったな〜。人も一番多かったし。チョコレイトディスコのとき携帯で動画を撮影したんだけど、尋常じゃない盛り上がり・・・。ああよかったな〜、こんなパーティーがあって。

 九州Perfumeの3人が前に出て、かける曲をめぐりじゃんけん大会。あまりのgdgd(笑)あっこだけ、流れが悪くなった。でも、そのあとその3人がブースに上がって華やかに盛り上げる(一部からブーイング・笑)。

 前回のEQでも尋常じゃない沸点をたたき出した、アキハバラブで盛大に盛りに盛り上がる。バカだなぁ・・・みんな。いいよ!楽しいから!ONAJINAIペロリで新ネタ「もっちでーす!よろしく!」がなんか知らないけど完成。Hi-Dayさんから爆レス、あざ〜す!!

 Perfumeネタ切れですが、まだまだダラダラと続く。なんか最後はクラブっぽくて楽しかったけど、今回はスパッと終わらせてもよかったかも。MAKAIのGarden of Loveなんだけど、最近他の中田ワークスの曲が個人的には定番化しちゃって、盛り上がりに欠けるところがあって、そんななか変化があってよかった選曲だったと思います。楽しかった〜。MEGの甘い贅沢は、もはや大切なナンバー。


 参加者は30人ぐらいだったかなぁ〜。前回は大規模イベントって感じがしたんだけど、今回はこじんまりとしてて、それはそれでクラブっぽくてよかったと思います。十分自由に楽しませてくれたなー、って感じがします。フードも充実してたし、ドリンクも飲み放題だったからいっぱい飲みまくったな。その分値が張ったけど。

 個人的には、ちょっと一人で盛り上がりすぎたかなぁ〜って思った。少しは自重したいな〜って思います。楽しんだけど、周り的にはどう思われてたかは、わかんないから怖い。でも何人かノリノリの人がいてくれたから心強かった。あと、勝手にブースに上がってすみません。でしゃばり過ぎました、サーセン。楽しかったです。

 福岡で、僻地で、Perfumeでクラブで集まって盛り上がりたいって人が、どのくらいの人と熱があるのかはわからないのだけど、Hi-Dayさん中心にこのイベントができているってのは、本当に楽しい瞬間だから、この僕らのイベントを楽しみ続けたいな〜って思うのであります。また定期的にパーティーやりましょうよ!本当に楽しいから!今度はオールで長尺ってのがまた見てみたいなー。