mixiにも日記展開のお知らせ


 本日からmixiにも日記を展開することに決めました。このhatenaの「オレモリ!! monch71編」とmixi日記の2ブログ体制にします。

 まずは事務連絡からね。

今までマイミクだった方々へ

 本日から本blog「オレモリ!! monch71編」はmixiの最新日記には表示されなくなりました。なので、できたらこの「オレモリ!!monch71編」を“お気に入り”とか“ブックマーク”とかに登録してもらいたいです。これからは両方チェックみたいなカタチになてしまって、2度手間になっちゃうんだけど、よろしくお願いしますねー。

今までマイミクじゃなかった方へ

 いっつも見てくださる方々とはぜひマイミクになりたいって思っています。だからじゃんじゃん申請ください。特にhatenaアンテナに登録してくれてる人は大歓迎!!いっつも見てくれててありがとうございます。もちろん、他のRSSリーダーで読んでくださってるい方も大歓迎です。申請は→→ここ←←にアクセスしてください。mixi入ってない人は、残念ですが僕のmixi日記だけは見れません。mixiやってください。


 ということで、何で2ブログ体制にしたかというと、やっぱり周りの流れに流されてって感じですかねー。周りに合わせようと思って、そっちの方がいいと思ったからって言うのが、一番正直なところじゃないかな〜。そうしたほうが、また新しいことが見えてくるんじゃないかと思って。

 最近のこのブログは更新停止ガチ。あまり軽々しく書けるような雰囲気じゃなくなってしまって…。意気込んで書きたいって時と、気軽に書きたいって時があって。その区別がいまいちできてない。Twitterはてブはてなハイクとの使い分けも、どうもしっくりいってなくって。だから新たにちょっと進めようと思います。

 使い分けとしては、いまんところ考えているのは、mixiの方は気軽に書いて、コメントをもらいやすいようにして、そしてこっちはできたらガッツリ系なものを書きたいと思っています。

 はてブのホットエントリーにあがったやつで、ブログは一人あたり3つ持つといいんだって。一つは自分の考えを深める・自分の自己向上になるようなための作品としてのブログ、もう一つが自分の深層心理を吐き出すようなブログ、最後の一つが人ととの馴れ合い用・交流用のブログだそうです。この3つのうちでは、hatenaを1つ目のヤツに、そしてmixi日記を3つ目のヤツに当てはめて考えようと思ったのです。

 更新頻度は落としていく気はありません。今はいろいろと忙しくて書けていない状況だけど、就活が終わったらまたバリバリ考えも広がって書けるようになるんじゃないかなぁ〜。それまでお待ちください。

 これからも両方のブログをよろしくお願いします。