Donkey


 ごめん!引き続き、特集の話から。連日言っていますが、ありがとー!!今日、とうとうスターの表示が数字になりました!!!!いや〜、嬉しいです。初めて数字が出ました。主にスターをくれた、Perfumeファン@はてな界隈の方々(この人たちの呼び方、こんな感じでいいの?意図してないところまで範囲が広くなりそうだけど。まあわかるでしょ?珍古とか呼ばれてていいんですか?)、本当にありがとうございました。Cutie Paiのこととか、僕そんなに知らないから、こうやって捕らえれいいのか疑問で、すごく不安だったんですが、とりあえずあれでよかったと解釈したいと思います。それに、今回の特集の主なネタ元として、この界隈の人たちで盛り上がっていることを書いたまでなので、外モノである僕なんかが、こんなにえらそうに書いていいのかな?っていうのもあって。でも、スターいっぱい付けてくださったので、暖かく見守ってもらっていると、勝手に判断して落ち着いておくことにしています。どーも、ありがとうございます。

 で、いつもの普通のエントリーに戻ります。今日の借り物。

CSS「Donkey」

 ズーマーさんから、ありがとうございます。ラブワの発売日に、ラブワとCSS買いたいって日記書いたら、ズーマーさんから「俺、その2つ今日買った」とコメもらったので、CSSは借りることにしました。僕はジョニーフォーリナーを買うよ。

 そのCSS。2ndアルバムでーす。ブラジル出身の女性5人、男性1人(ゲイ!)のグループ。おととしになるかな?1stは出しています。ブラジル出身の人たちが、こんなに世界的にヒットしてるってすごくねぇ〜?まあ、それは置いといて。1stはどちらかというとピコピコの要素が強かったんですが、この2ndはその要素がありません。普通のロックアルバムになっています。全曲良さそう!1回聞いたけど、スッと聞けた。あと5回は最低でも聞くよ!

ドンキー

ドンキー

Burial「UNTRUE」

 あと、マドリからブリアル。こっちはよーわからん。マドリ曰く、このゾクゾク感がたまらんって。昨年Snoozer年間11位のアルバム(だったような気がする)

UNTRUE

UNTRUE

ミドリ「ファースト」

 はなちんさんから、ミドリ、ファースト。お猿は一番新しいの入ってるし、ロマンチック夏モードも清水にあるし。アナとかあるのが、嬉しい。POPも嬉しい。当時は関西ゼロ世代に位置づけられていたミドリ。その中でもミュージックマガジンでは、このミドリが一つ頭を抜け出しているということを言っていた。たしかに、今そのような状況になっている。関西ゼロ世代のみなさん、おもしろいからみんないろいろ頑張ってほしいなー。もはや、懐かしい。

ファースト

ファースト


 なんか地震多くない?震度6強ってそんなに頻繁にでるもんじゃないでしょ?毎年こんなもんだっけ?年々多くなっているような気がする。地震、本当にいつ起こるかわからないね。被害が小さく収まることを、心から願っています。