もう言うことは何もないよ


 負けた。。。

 せっかく研究室にプロジェクター持ち込んで作業しながらバリバリ見てたのに、なんだこのざまは。何のために北京に行ったんだろうって思ってしまった。格下のチームには弱いものいじめをして、上もしくは同等ぐらいのチームには、完全に負けるという、なんとも無様な結果になりました。

 結局接戦に弱いんだよ。もうどうしようもないよ。そんなんじゃ・・・(もう言葉が出ない)。無様過ぎました。弱い・・・。

 打線がね〜。結局イチローがいないと日本ってチームは何もできないんだろうな。うーん、岩村も福留もいないとなー。確かに長打力がない、本当にしょぼいだけの打線だったよな〜。9・1・2は比較的充実の面子だったけど。うーん。他に選手はいなかったんだろうか。キャッチの使い分けも効果的に機能していたとはいえないと思うし。

 あと、攻撃の作戦があまりにも無策すぎたよね。相手ピッチャーを攻略するのに、みんなでどうこうなバッティングするとか。相手ピッチャーを引きずり落とすような場面が全く見えませんでした。たぶんそれは星野さんに攻撃のセンスがなかったんだろうな〜と思う。もちろん田淵も山本浩二も同罪。

 ピッチャー頑張ったよね〜。先発で崩れたのダルだけだったよね?そう考えると、なとも惜しいゲームばかりを失ったんだろう。

 打線に関しては、振り返ると本当にただただ弱かった。執念とか粘りとかが、全く見えなかったと言える。

 森野は本当になんだったんだろう。たぶんラッキーボーイに仕立て上げたかったんだろうけど、全く役立たずで終わった。はははとしか言えない。

 逆に岩瀬に関しては、もうしょうがないと思う。日本に岩瀬以上のピッチが存在するのか?と言われれば、それは藤川以外には誰もがノーと言うだろう。だからそこを星野さんが信じて送り出したなら、もうそれは仕方が無い。ただ結果が伴わないだけ。あと藤川が打たれたのにも、同じことが言える。

 今後ある程度WBC2009に向けて、メンバーを入れ替えてチームカラーを変えないといけないなー。誰が来年の監督するんだろう?星野さんはもう絶対やめたほうがいい。全日本監督向きじゃないわ。

 明日のゲームとか本当にどうでもいいよ。和田を酷使しないで欲しいと願うだけ。

 あとシーズン残り、選手の皆さんは頑張ってください。