Pa!!ッ!!Pa!!ッ!!Paris!!!!!


 mixi日記と同じネタです。

 フレンドリー・ファイヤーズの「Friendly Fires」、このアルバム確実にイイやろう。まだ1通りしか聞いていないけど、100%名盤。もう絶対、言い切れる。もう全曲イイもんね、“Jumping pool”も良い、“Paris”も良い、“Strobe”も良い、“On board”も良い、“Ex Lover”も全部良い。ロビンさんに最大限の感謝を述べつつ。

 Parisの素晴らしさをどう言葉に表したら伝わるだろうかと考えていたんだけど、なかなか良いのが思いつかなくて。単に“ロマンティク”って言っても、なんか今やあんまり心掴まれるような言葉じゃないなぁ〜って思って。いろいろ考えて“キラキラバカ”って言うの思いついたんだけど、これはちょっと酷いな〜って思いつつ。

 でもね、いい言葉を人のブログで見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/inumash/20080918/p1
―「乙女男子はパリを目指す!〜Friendly FiresFriendly Fires』〜」 
(from「想像力はベッドルームと路上から」、inumashさん)
 この中の「DMCの根岸君が歌っていてもおかしくないですよね、これw」って言うのが、一番的確に表していると思った。本当にそんな感じなんだもん。

 歌詞を見てもらってから、曲をどうぞ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつの日かパリに住むんだ 約束する 僕は本気なんだ
いつかお金が貯まったら 約束する 僕は本気だよ


そしたら、君と一緒にクラブに繰り出すんだ 
目一杯楽しもう! 約束する だからあと少しだけ待って


僕らは毎晩星を眺める 星々は僕らのものになる それは僕らのために瞬く
毎夜、街に火が灯る 街は僕らのものになる それは僕らのために輝く


いつの日かパリに住むんだ 約束する 僕は本気なんだよ
僕は完璧なフランス少年になって 完璧なフランス少女の君と出会う 約束する 僕は本気だよ


だからほら、荷物をまとめに行くんだ 長旅になるから
凄く楽しみだね 約束する その間、僕らはずっと一緒にいるんだ

僕らは毎晩星を眺める 星々は僕らのものになる それは僕らのために瞬く
毎夜、街に火が灯る 街は僕らのものになる それは僕らのために輝く
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
訳詩引用元:「乙女男子はパリを目指す!〜Friendly Fires『Friendly Fires』〜」
Friendly Fires「Paris」

 ねっ!歌詞見たら、本当に爆笑でしょ!?バッカ〜だな〜、も〜。あんまり笑っちゃいかんちゃけど。「約束する(I promise)」と「だからあと少し待って(Just hold on a little more)」がどのくらい信頼できる言葉かはわかりませんが、でも男側からMaxで言える言葉として、たかがこの程度ってのが、すごく現実的。まさにロマンティック。はっはは。


 感想コメント、お待ちしております。とりあえずPerfumeのロゴのカタチで「Paris」っていうの作りたい。誰かフォトショップ貸して〜!

Friendly Fires

Friendly Fires