Sonny J "Can't Stop Moving"


 しばらくは音楽ブログとしてやっていきます。

 ブログを続けてこれた理由ってのは、人のブログを読んで、こんな書き方もある、こんな表現方法もあるってのを吸収して、それを発散する場として機能し続けていたんだけど。最近はなんかそんな鋭角なブログを見る機会が少なくなったというか、それをキャッチするだけのセンスがなくなっというか。あんまり感性が震えるようなやつ見つけられなくなったって。簡単に言うと目標とするモノを失ってしまいました。あと、後からブログやり始めた人の方がおもしろかったら、ちょっとそれはそれで悔しいやん。そこは勝っておきたいし。そんなこんなでモヤモヤしていましたが、まあまた始めたいという気持ちが出てきました。なのでまずはLSTDさんのブログを目標にしたいと思います。毎日、面白いやつの情報だすぞー!

 ストックいろいろあるのですが、やっぱり一番面白いものから出していくのがいいな。ここ2ヶ月ぐらいはこの曲が大好きです。Sonny J "Can't Stop Moving"。

 うーん、ダンスミュージックはもういいかな〜って思ってて、このあたり。ちゃんとロックとかポップスとかを聴いたほうがいいな〜って思っていたんだけど。でも、こういう曲が出てくるんだったら、やっぱりダンスミュージックはやめられないな...。あんまりバキバキやブリブリなやつよりも、こんな感じで踊れたほうが最高じゃない?とにかく大好物です。ありがとうございました。

 The Go! TeamとかJunior Seniorとか、すんごい好き。絶対ハッピーミュージック、みたいな?でも、こいうの聞いて、モテるのかな?そんなに女の子受けするような感じがしない(実感として)。やっぱりゲイの人とかが好きそうな感じがするもんね〜、どうしても。なんでろうね。直接関係があるのかな?ないのかな?わかんない。

 そんなご機嫌でハッピーに踊れるナンバーいかがですか!?踊ることは止められないよ。Can't Stop Movin'
 

 今週のオレがダメダメ風に以下は追記です。<追記>
 11月のラジオプレイ回数洋邦総合でNo.1だったってよ。すごいね。ラジオの音楽もこーゆーの好きよね。<追記・2>
 来年2月にGAN-BAN NIGHTで来日だって<訂正しました。あまりにグダグダな情報でした>。(東京出て行ったら、俺ガンバンナイトで遊ぶのが夢なんだ〜)。正体わかっちゃうね。一体誰なんだろうね。彼は覆面ユニットでやっています。こういうサンプリングで組み立てるような音楽でやっていて、インディのころはそういうのをバチバチ使っていたらしいんだけど、メジャーから出すに当たって、そういう音源を一気に消去しないといけなくなったんだって。<追記・3>
 サンプリングで組み立てるってことは、まあパクって来るってことなんだけど、このアーティストネームもさ、パクってきたんじゃね〜。「Sony Japan」を文字ったものなんじゃね〜の?という有りも無い噂を流してみることにします。あと日本では「サニーJ」ってカタカナ表記になるんだけど、どう考えても読みは「ソニーJ」じゃねー?っていうもの根拠の一つです。だって「ソニー」って呼ばれてたら、絶対クレーム来るもんね。<追記・4>
 次のEQのパーティーコンピレーションアルバムに、僕はこの曲を推したんですが、選考から漏れてしまいました。かなしい。

ディザストロ

ディザストロ