Snnozer#071


 最近シンジさんが、スターをいっつもくださって、ありがたいと思うので、軽くシンジさんの話題を。昨日友達(ぱふゅヲタの九州代表(と勝手に僕が言っている))の家に遊びに行ったら、シンジさんのTシャツがありました。あの武道館のリハであ〜ちゃんが着ていたやつです。なんか巡りMEGって、九州までたどり着いたみたいです。人の縁の力ってすごいな〜って思いました。

 もろもろ借りたものだったり買ったものだったり。

Snoozer#071

snoozer (スヌーザー) 2009年 02月号 [雑誌]

snoozer (スヌーザー) 2009年 02月号 [雑誌]

 お金ないんで図書カードで買いました。

 表紙はフランツ。3rd楽しみです。今回は年間チャート。もうさぁ〜、1位メトロノミーってどういうこと?しかもまだ日本盤出てなくって、しかも輸入盤もタナソウがクラブの地方周りで東京以外のレコ屋を買い求めたんだけど、どっこにも置いてなかったってよ!そんなアルバムを1位にしていいのか?っていう、いつもの笑い話のエピソードがあります。チャートは納得。4人で話し合っているのは、あんまりよくわからなかった部分が多かった。来年になったらわかるか?

MiChi「Promise」

PROMiSE

PROMiSE

 MiChi、少し聞いたけど、やっぱり優良株。MiChi Madnessのほうも聞いてみたい。まだまだ伸びシロあるでしょう!これからも期待!Ed Banger全面協力だったんだ。

鈴木亜美「Supreme Show」

Supreme Show

Supreme Show

 中田さんの今年4枚目のアルバム。Perfume、MEG、capsuleとやってきました。鈴木亜美はこの中で今一番ハードルが高いと思う。亜美が亜美である姿を定義しないといけないから。難題だと思います、この課題。しかも、なーんか亜美側から中田さんを試しているような感じでもあるし。実は、一番自由度がない制作環境じゃないのかな?っとも思ったりするし。

 ただ、まあ環境は厳しいんだろうけど、作品としてはよさそうなのできてるじゃないかな?って思ったりします。中田さんの今の状態がいいのは、もはや説明を必要としないんだけど、そのうちで鈴木亜美に関しては、けっこうはっちゃけて作ることができるんじゃないかな?って曲を聴いていて、そう思うから。とにかく期待は高いです。