5 Rebecca's - the view


 さあ、通常営業に戻りましょうか。ベストアルバム云々も書き終わったし。15日目にしてやっと通常営業です。いろいろとネタを持ち合わしているので、小出しにしていきましょうか。その変わり毎日更新。いわゆる、マドリ方式。ただ、むこうでは勢い任せな感じもするから、こっちはちゃんと書くよ。

 一発目は、the viewの5 Rebecca’sから始めましょうか。簡単そうやし〜。けーきもよさそうなナンバーだし。

 the viewはイギリスの若いロックバンドです。どちらかというとスタイリッシュではなく、もさったい感じの人たちです。もさったいといっても、抜群にかわいくて、女の子たちからキャーキャー言われてはいるんですけど。頭はよくないけど、不良系な匂いがする、青臭さが魅力のバンドです。

 ビューの持ち味といったら、やっぱりメロディーですよね。今回のシングルでもそれが大爆発。この曲は2回のサビが終わってのCメロが山場ですよね〜。一気に推進力が上がって、もうたまらなく愛くるしい曲になっています。リズムが変わった瞬間にクラップハンズを始めよう、そしたらめっちゃ楽しい!

 PVは(残念ながらここに貼り付けている動画はPVではないんだけど、下にリンクを張っています)、おととしの1stアルバムを出してのワールドツアーの様子になっていますね。後半で日本の風景も出てきます。オーディエンスも映っててね。おそらく東京の様子でしょうか?そういえば、the viewも福岡に来たな〜。ただ、いきなりの当日キャンセルしましたけど(笑)。もう本当に、つくづくオアシスみたいなバンドだよな〜って思ってしまいました。

 アルバムも今年出るみたいです。2月11日「Which Bitch?」を発売です。めっちゃ楽しみだな〜。

the view 「5 Rebecca's」

 

(PVはこちら) http://jp.youtube.com/watch?v=IM25965LbTw