中田ヤスタカ楽曲大賞2008

 相当遅くなりましたが、中田ヤスタカ楽曲大賞に参加します。締め切りギリギリで、taibaneさんごめんなさ〜い!
 http://ystkma.blog.shinobi.jp/

 では、楽曲部門

[2点] Electric Light Moon Light (capsule)
[2点] Natalie (MEG)
[2点] シークレットシークレット (Perfume)
[1点] The Time is Now (capsule)
[1点] love the world (Perfume)
[1点] Dream Fighter (Perfume)
[1点] can't stop the disco (鈴木亜美)

 総評としては、とにかく佳作が多かった1年だと思います。アーティストによって多様化をし、それに対応するだけの楽曲クオリティーは非常に高かったと思います。評価ポイントが曲によってバラバラ。本当にそんな感じです。まだまだ選びきれなかったものがたくさんあって、悔しいです。

 どうなんだろうね、思わず「中田さんによって、活動に軸が無かった1年」と表現しそうになったんだけど、そこまで言い切れないんだけど、これだ!っていう1曲が無かったのも事実。とにかくいろんな方面に書きまくっている感じがしました。やっぱりオーバーウォーク??

 一方、ミュージックヴィデオ部門。

[3点] シークレットシークレット (Perfume)
[2点] MAGIC(MUSIC CLIP) (MEG)

 シクレは、児玉作の、今までのPerfumeをまとめた総力作。本当にせこいし、これ以上のものはないと思います。MAGICはMEGの肉質感が溢れるなエロさを出せた、実はものすごいMVなんじゃないかと思いました。


 taibane様へ、
http://blog.livedoor.jp/electroq/archives/1094835.html
 で、私が投票のようなことをしていますが、そちらは採用せずに、このブログで載せている内容を投票でお願いします。