CONTRA

 Vampire Weekendの2ndアルバム「CONTRA」はよく聞いています!今年最初の注目アルバムでしたね。

 全米でも1位、UKでも3位(インディでは1位)とチャートでも上位に来てるようになっています!でも、日本ではたぶんTOP10には入らないでしょうね(調べてないから、実際のところは知らない)。

 すごくかっこいいんですよ。どういうかっこいいの種類かって言うとオシャレ、そしてセンスがいいな〜ってタイプのかっこよさ。彼らはたぶん絶対オシャレだよな〜って思うんです。だってこのジャケットの女の子、ラルフローレンのシャツ着てるでしょ?たぶん、そんな感じなんですよ、彼ら。ラルフローレンって感じなんですよ!

 彼らの音楽も、もう全然だっさい要素がなくって、全然癖が無くって。素直に憧れます。

 1stアルバムのころから虜という感じで、Vampire Weekend色を素直に楽しんでいます。スッカスカな音で楽しむリフパターン。しなびた甲高いヴォーカルもグットテイスティングです。

 あー、大好き大好き。よく聞いています。

「Cousins」 Vampire Weekend


 ね、最高でしょ。跳ねあがってくるようなミュージック。それでセンスよさそうでしょー。A-Punkに続くようなドタバタチューンで、大好きです。

 こんなにかっこいい彼らを日本のみんなも聴いた方がいいよ!彼らのよさを知らないのは日本のリスナーだけじゃない?

コントラ

コントラ