5years - 木村カエラ

 木村カエラが5年間の自身のキャリアを振り返るベストアルバムを先週発売しました。セールス的には倖田來未のベスト&オリジナルやRhymesterの復活アルバムに肩を並べそうですね!

 (倖田先生に文句付けときたいのは、かつてないベストとオリジナルを混ぜた発売みたいなことを宣伝文句にしてるみたいだけど、たしかそれ去年ドリカムがやってるよね?初回限定でオリジナルにベストをつけるみたいなの。だから作品としても営業としても革新的なところはまるでない気がするから。)

 これまで私はこのブログで、カエラ・ラバーズなエントリーをたびたび上げてきました。彼女を好きな理由ってのは、同世代感とか、とにかく自身のセンスで勝負していこうという姿勢だとかです。そんな彼女を愛せずにはいれません。

 5年間を振り返って、なんか長かったよな〜って思います。彼女としては20歳〜25歳、そして私も同じ時代を生きているわけで。振り返ると濃い5年間だったな〜って思います。そして、いろんな成果を残せた5年間だったような気がしています。(そういやこのブログ始めたのは5年前だわ!)

 Disc 1は彼女のキャリアを最新からどんどん時間を戻していって、最後には原点に帰ると言う構成になっています。振り返ってみて、ちょっと嬉しく泣けてきますね。

 さあ彼女はこれからどこに行くのか?よくわかりません。なんだろう、僕はもしかしたらこのまま活動停止するんじゃないかと妄想しちゃったりしています。彼女なら、やりかねん!

 なんだろう、それだけ彼女はどんなことをしてきても、なんか自分の中で受け入れてしまいそうな気がするのね。それがカエラの下した決断ならば、それが正しいのではないのか。それくらい、何か分からない信頼を置いてしまっています。


 さあ、このブログらしい企画をしましょう。何をやるかいろいろ考えたんですが、なんかこれがやりたくなったので、やってみました。

 題しまして「裏5years 〜オレ的・木村カエラ裏ベスト」。

 もうね〜、宣伝になればと思っているんだけど、ベストアルバムに入っている曲を積極的に避けていくというこの魂胆ねww。完全に人間性が曲がってしまっています。

 では選んでみました。こんな感じです。

「裏5years 〜オレ的・木村カエラ裏ベスト

  1. Dear Jazzmaster '84 (HOCUS POCUS)
  2. L.drunk (Scratch)
  3. You know you love me (KAELA)
  4. STARs (+1)
  5. You bet!! (5years)
  6. 誰 (KAELA)
  7. dejave (+1)
  8. ワニと小鳥
  9. +1 (+1)
  10. Scratch (Scratch)
  11. はちみつ (Circle)
  12. Whatever are you looking for? (KAELA)
  13. Circle (Circle)
  14. Super Girl (HOCUS POCUS)
  15. Humpty Dumpty (+1)


 何曲かPick Up!!

「You bet!!」 木村カエラ

「Circle」 木村カエラ

「Super Girl」 木村カエラ


 こんな企画を今のmixiのトピとかで立てて、喜ぶ人いるかな?そんな悪だくみをしています。