BBBのCC


 BBBのCC。クロスFMで特番ありました。彼ら単独でのラジオ番組はクロスが初めてだったそうですが、2回目もクロスFMだそうです。ということで、すっかりなれちゃっています彼、彼女ら。最初から何やらまったりムードです。

 結成5周年って話。小出と湯浅はもう出会って9年目になるそうです。長い!!って言っていました。中学からだから確かにそんな年月になるよね。そうだよね。なんかそういうのに気づいてしまう年頃よね。

 バンド結成からそれが続いている話をいくつかしていました。「友達とだったら近すぎてかえってだるい。バンドやってなかったら、友達になっていない4人だからちょうどいい。すごく仲がよいとかえってかったるくなる。うちらはそういうのがちょっとストレスになる人たち。うちらはそういうバンドじゃない。」なるほど。

 最近気になる音楽ニュースってテーマでは、オアシスのベスト盤の話をしていました。ジャーマネのハムちゃんの撮ったノエルの写メはブレブレ。

 ツアーで地方に行くときによく聞いているのCDは加藤ミリアで"Dear Lonly Gril"。これ確か、向井もあげてたよね。なんかこういうネタを言い出すとおっさん化しているような気がする。

 アルバム"『C』の制作秘話としては、"ラストダンス"を録るので苦労したそう。一度サクッと録っちゃったんだけど、スネアの音が気に入らなかったら再録したそうです。たしかにアルバムでも非常にペタペタした音がしっくりきます。当初はこの曲が2ndシングルになる予定だったそうなんですが、スタッフの会議により見送られたそうです。

 小出が最後のパートででかい事を言いおった。「武道館でやりたい」。これに対して関根が「いいことだ〜」と連呼。小出曰く「わかんないけど、そういう発想がでてきた」とのこと。さらに「俺的には、すごいことなんだけど」と付け足していました。

 本当に手慣れた感じの放送になっていました。これからも続いていけばいいのに。っていうか、レギュラー番組希望。久しぶりにクロスで良いアーティストの番組を。