音数が少ない曲


 Baby Cruising Loveについてちょっとづつ議論していこうかなって思います。

 まあ提示されたものに盲目に信じて崇めるだけっていうのは良くないと思うから、出されたものに対して時にはディスを入れていくってことも必要じゃないという考えを実践していきたいと思います。チャレンジですよ。あとこのBaby Cruising Loveは、なんやろう、僕が語れる範疇をもしかしたら超えてしまったのかもしれないと思ってるんですよ。だからちょっと人の意見ってのも聞いてみたいな〜っておもいまして。だからコメント待ってます。

 今日はナッキーさんのコメントも元に考えていきたいと思います。

 このBaby Cruising Love、たしかにカップリングの曲っぽい。今までのPerfumeだったら確実にこんな曲はカップリングに入れてきたと思う。もっと内容の(サウンド的にコンセプト的に)濃い曲をタイトル曲に持ってきて、こういう薄い曲はカップリングだった。

 さては...徳間め...焦ったな!!??ナターシャ(ナタリー運営会社)のタクヤさんが書いていたけど、Perfumeはヒットの基盤を持っていたにも関わらず、これまで提示できる商品(CD)ってのを出せずにいた。それを挽回するために2008年の始めに一気にリリースラッシュをかけています。おそらくアルバムも近いうちにって感じじゃないでしょうか?で、徳間としてはとにかく何でも出したかったと。だから濃い曲じゃなくても、このタイミングでバッチリ出していこうって考えて、このBaby Cruising Loveを売りに走ったんじゃないかと。だから曲をじっくり作れずに、こういう「音数が少ない曲」っていうのを提示したカタチになったんじゃないかと。まあ、そんな風にも考えられるわけです。

 でも、近頃のカプセルを見ていると、こんなもんじゃないかな〜って思っています。アクを抑え目で、歌で勝負していくと。歌の魅力っていうのでヤスタカが遊びだしたって言うか。ある意味ではポップメーカーとして、さらに先の時代にアクセスしだしたんじゃないかと。ちょっと思ったりする。歌がいいよやっぱり、そう思う。

 あとPVは今回確実にいいです。まずキレイ。光がキレイです。こちらも派手さっていうのはチョコの時に比べて格段には落ちたけど、その分な〜、柔らかさのある照明(電球のね。)で。いいPVであることは間違いないかな。あとさ〜、のっちのナチュラルな動き一つ一つがね〜、たまらんよな〜。いいです。色気があるっていうか。魅せてますよ。

 ここまで書いてきたのはBaby Cruising Loveを聞いた感想の一部です。これからももっと掘り下げていきます。毎日感想出したいね。


 あとP.T.Aの受付が始まったけど、ちょっと考えるね。ファンクラブって...。俺、林檎ちゃんのすら入ってないのに。とりあえず学生のうちに年5000円はちょっと考えます。う〜ん。