2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト期間突入

明日からテスト期間です。 なので、blogの更新を一時停止します。 忙しいから、更新している時間が無いからです。 書きたいことはいっぱいあるんです。でも、時間が無い。 あと、最近っていうか、自分の文章がいっつもそうなんですが、 1ネタ1ネタが長…

オールスター第1戦

お祭りのゲームとしては最高の試合になりましたね。最高でした。 試合序盤の、松坂VS清原。 今季そんなに活躍していない清原4番ってのは、どうかな〜って思ったりしたんですが、 やはり、お祭りでは違いましたね。日本で一番4番の資質がある男はこの人でし…

一週間放置ね

気づいたら、一週間更新していませんでした。 ていうか、そんな暇なかったですし。とにかく、忙しかった。 今日も、飲み会だったんだけど、疲労たまっているし、来週からテストだし、 こんな状況で、行ける訳ないじゃん。 (オールスター見たいからっていう…

とりあえず五分

とりあえず1勝1敗の五分になりましたね。 昨日は、対松坂で3ホーマー(しかも、サヨナラ含む!!)の松中SHOWでした。 さすが、三冠王ですね。 あの、「監督の言葉を信じて、大輔の最高の球のストレートを狙っていった」 っていう、ヒーローインタも良か…

週末西武3連戦。

さあ、前半戦最後の大勝負です。 山笠シリーズの、ソフトバンクVS西武です。 西武は、松坂、西口、帆足と3本柱を当ててくるんじゃないでしょうか? ソフトバンクも、斉藤、和田、新垣と去年10勝をあげているピッチャーを 並べて、迎え撃ちます。 プレーオ…

今日はお休みの日。

今日は、大学でとっている授業が休講だったので、一日オフでした。 平日で何をしようかな〜ってさんざん悩んだあげく、結局ドライブになりました。 ただ、午後2時出発でどこか遠くいけるはずもありません。

Art-School presents “KINOSHITA NIGHT”

KINOSHITA NIGHT at 福岡DRUM Be-1に行ってきました。 Art-Schoolの主催イベントなんですが、他の2組 (POLYSICS、Bloodthirsty butchers)目当てに行きました。 アートスクールの面々すみません。音源も、聞いたことがありませんでした。

スター・ウォーズ!!

今日、大学で一番聞かれた会話。 「スター・ウォーズ、見た?」です。 映画を見に行った方、TVで前の分を見られた方など、いろいろおられました。 列島スター・ウォーズフィーバーですよね。本当に。 おとといなんて、あの公共放送NHKの全国ニュースで…

アンテナを変更

はてなアンテナを編集しなおしました。 これで、だいたいの僕の巡回サイトを登録しました。 また、Blogが内容あるものに変わりましたね。 良い傾向。良い傾向。 ただ、このはてなアンテナのうまい使い方が正直わかりません。 だれか教えてください。

TVについていちいち書かない理由。

僕はTVが大好きです。 最近、林檎チャンがプロモーションで出たり、向井がまさかの出演をしたり、 菊地成孔が特集に取り上げたりと、 いろいろ、TVについて書くことが、多々ありました。 しかし、このBlogではTVのことを書くことを、 なるべくしな…

15連勝ストップ そして連敗

昨日のことなんですが。 とまりましたね。 1ヶ月ぐらい勝つんじゃないかと思っていたんですが。 まあ、負けるときは負けますよ。 さすが、松坂。強力打線相手に14奪三振の1失点d。 こういう、重大なポイントでは確実に調子の良い投球をしてきますね〜。…

向井×林檎 感想

僕らの音楽2 向井秀徳×椎名林檎を見ました。 きちんとHDDにXPで録画してね。

いけないサマソニ!!

サマソニの東京公演2日目のチケットが売切れてしまった。 うあ〜〜〜〜〜〜。 やってしまいました。 行くと決めて、交通とか宿泊とかといろいろと考えていて、 そろそろ決まってきたな〜って思ったら、 まさかの売り切れ。 売り切れは予想してなかったな〜…

追加情報

曲目は、“自問自答”と“KIMOCHI”みたいです。 自問自答は向井がソロだそうです。 今回、フジテレビの音楽班の方が、自問自答をやってほしくて、 向井にオファーしたそうです。 さすがフジテレビ。わかっとる。 この曲は、とあるインディーズバンドの曲で終わ…

今夜、僕らの音楽2を見ろ!

とうとう今日この日が来ました。 今夜、11時半から放送の「僕らの音楽2」で、 椎名林檎×向井秀徳、この2人が対談します。 僕はこの2人が、好きなミュージシャンのナンバー1とナンバー2なので、 もう見ていて失神してしまいそうです。 内容は何があるん…

東京事変から2人脱退

東京事変から、晝海幹音とH是都Mが脱退しました。 全国ツアーが終わって、少しをしているのかが見えない期間があった東京事変。 最近は、ライブDVDの発売の発表があったりと活動が目に見えていたんですが、 この期間何をしていたんだろ〜って思っていた…

菊地成孔 in 情熱大陸

昨日放送された情熱大陸は、菊地成孔の特集でした。

携帯で更新 その後

おっ!!うまく文章が入っていますね。 よかったよかった。携帯での更新、成功です。 これから、どんどん書いていきま〜す。

携帯で更新します。

携帯で更新してます。 これからは携帯でも更新してます。 携帯だと、いつでも更新できるから、どんどん書いていきたいと思います。 ただ携帯だとタイプがかなり遅くなりますね。 それにPCで書くよりうまく文を更新できないってのがありますね。 でも、リア…

13連勝!

いつの間にやら、勝ちがものすごい数を連ねてしまいましたね。 ソフトバンク 13連勝。見たこと無いです、こんな連勝。 10連勝くらいだったら、年間に何回か、調子のいいチームがやったりしますけど、 13連勝。しかも、途切れる予感も全く無いですね。 …

待望の…

昨日、CD買いました。それと、240枚入るDISCケースを買いました。 この2点買いました。 Bright Eyes「I’m Wide Awake,It’s Morning」 日暮愛葉「Platonic」 まず、ブライトアイズは、今年1番の超名盤といわれています。 ず〜と、買うかどうか迷っ…

誕生日報告

誕生日の報告をします。 まず、普通に学校行って、学校終わって。で、タワレコに行きました。 ポイントが2倍ということなんですが、買いたいものがいっぱいあったんですが、 何を買ったらよいかわからなかったので、やめにしました。 ちょっとヘタレですね。

今日は誕生日!

今日は私の誕生日です。パッパパカパ〜!!! はい。ブログで一人で盛り上がっても寂しいかぎりですね。 今日は、バイト先の元・先輩と先輩が誕生日パーティー……… と書くと嘘になりますが、偶然にもこの日に飲み会を開いてくれます。 なので、それに行って来…