2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リバはふゅの詳細を聞いてきた!!

リバーウォークでぱふゅ〜むのインストアイベントがある。 もう大興奮ものだ。毎週行っている、あのリバーウォークでパフュームのイベントがある。我のホームでイベントである。最高です。 ということで、ナタリーで情報をキャッチして、早速店の方に突撃し…

発表練習2回目

2回目の発表練習を終えました。 自分の発表の内容に対して絶対的に自信を持ってしまっているのが怖い。自分の視野の狭さが本当に怖い。自分を疑うってことをもっとやったほうがいいって思った。 発表の直線になって急に内容に自信がなくなってきて、それで直…

若若男女サマーツアー'07 @Drum Logos

まず最初に謝らないといけません。研究室の皆様、大変申し訳ありませんでした。ご迷惑かけました。 え〜、今回の若若に向けてまったく準備をとっていなかったために、研究室の月例報告会とこの若若の日程が被るっていう事態が発生し、今日は強引に若若の方に…

ライフが盛り上がってきました。

TV

バトルモードに入ってきましたね。今日の放送ではことごとく歩が勝っていった。 今日のメインだったけど、やっぱり星井七瀬だよな〜。キレの面で言うとハイとローをこんなにも使いこなしている人なかなかいないよ〜。徹底的にやれているよな〜。で、今日は飛…

4連勝。

(この文章26日に書いてますが、25日に書いている設定でお願いします。) 4連勝になった。なんでこう楽天にはとことん負けているのに、上位チームからは勝てるかな〜。 チームの状態は上向きになってきた。ただ状況は悪い。試合に出てない選手が多すぎる。大村…

東京事変 @Mステ

東京事変、キラーチューン、Mステ見ました。ワンセグで見ました。録画忘れたから。内容だけはつかむことができます。やっぱりワンセグだと質が落ちる。画質とかいう問題はどーでもよくて、伝わる実感として映像メディアとして機能してないとまでは言わないけ…

kitsune

もう巷の話題をさらいにさらいまくっているのがこのkitsuneレーベルですけど。 詳しいことはよく僕も知りません。まだ疎いんで、ダンスシーンがとうなっちゃるとか、レーベルまではさすがに。とにかくフランスのレーベル。Simian Mobile DiscoやDigitalismを…

Perfume×カエラジ

聞き逃したのは事実なんですが〜、もうニコニコ動画とかで、ラジオがアップされているし。当然見るわけで。 で、何よりも感謝しないといけないのは、何人かの人が録音ファイルの提供のコールをしてくださいまして。本当にありがとうございました。blogやって…

ヌルポン復活!!

復活ヌルポン聞いたよ〜。今日は聞き逃さなかった。今日は車で学校に行ったから、その帰りの車中で聞いた。 いや〜。懐かしいね〜。ジャ〜ンのSEも超懐かしいね〜。もうあわせてイェイ!って行ってるもんね〜。 ユルトーク全快。相変わらず野球ネタは鉄板。…

キラーチューン

今日の購入品。 キラーチューン、東京事変。渾身の1曲。いや、楽勝の1曲。完全勝利の1曲。今年の1番間違いなし。 What Time is Summer of Love?、sugiuramn。今年の日本のダンスシーンで一番のでっかくきたって言っていいのかな〜。日本発で世界とコネクトし…

発表練習 1回目

いかんですよ。 僕は、たいしてやってもいないのに、それでいて堂々としてしまっていて。だから、すごいあとで不満が残るんだけど。あと、やっぱりひどいよな〜って思われてんだろうな〜。 最悪だよな〜。たぶん将来、仕事できないやつって思われるんだろう…

Musica #5

Musicaの9月号買いました。 今回表紙は横山健。これで買おうかどうか迷った。今号はインディロック特集。どの雑誌に載ってそうなインディーロック年表が載っています。でも、鹿野さんのは一番最近に近づいたところまで解釈をしてくれているのがうれしいね。…

ぱふゅ×カエラジ を…

聞き逃した〜。 うわ〜。とんでもない大失態。僕のTwitterがすごいおもしろいことになってます。途中でプツンってコメントが途切れているから。 もうね〜。OH!MY RADIOは聞いてたんですよ〜。人のコメントを流すと言っておいて、自分のコメントが流れるって…

24時間テレビの小島よしおについて

TV

う〜ん。誰もが苦笑いだったよな〜。 俺は熱湯だ(っていっても殺人的には熱くない-45度ないくらい?-火傷せん程度)と思っていて、小島よしおが突っ込んだときもそれくらいはするよねって、熱くてもそれくらい我慢して「そんなの関係ね〜!」ってやることがお…

定着したはてブ

今日、はてなブックマークでのタグの数とエントリーの数が同じになりました。タグの数を多めにおいておくことでことで、もっといろんなことにアンテナ張って行こうと思ったんだけど、これくらいで限界に来ました。残念です。 それにしてもはてなブックマーク…

きらきら

今日のレンタル at TSUTAYA。 Coccoのきらきら。Cocco好きの女子ってどうよ!?ってテーマで話を持っていきたいんですが。どうなんやろうね〜。ここ一番センスがいるところだと思うんだけど。林檎ちゃん派の僕としては、Coccoは5・6年前くらいまでは、自作自…

Re-残暑

今日はこのネタを搾り出したいと思います。 っていってもYouTubeなんですけどね。 clammbonの残暑のリミックス。ライブ音源で、ゲストでヴァイオリンで勝井祐二さんがはいってます。 この季節だから言うんだけど、クラムボンの残暑がすごい好きな曲なんです…

芸人都市伝説SP

TV

やっばいわ〜。完全に忘れとったわ〜。 大体、福岡じゃ、やりすぎコージーが1ヶ月遅れで放送されてるっていうのがまじでいかんわ〜。ガキの使いもちょっと遅いし。でも1ヶ月ってひどくない?それでさ〜、今日の深夜にやってた放送でやっと番宣はじめてんだよ…

来週は

来週はラジオ週間になると思う。 まず、火曜日のカエラジ×ぱふゅーむ。ストリーミングで聞く予定です。っていうかそれでしか聞けない。聞き方わかったから、うしろで書くね。 あと水曜日はCROSS FMで東京事変のライブの先行予約がある。やった〜。一般じゃか…

Twitter本格始動 2

Twitter始動してみて、思ったこと。 Followingが増えない…。誰を探したらいいの!?今だにリアルの人はいない…。 なんでみんなあんなにキレのあること書けるの!?超おもしろいんですけど…(劣等感)。そんなにみんな不満がたまってんでしょうか。おもろいな〜。た…

twitter本格始動!?

twitterを本格的に始動させてみました。今日はよく更新したと思う。でも高校野球の感想しか書いていないけどね〜。 実は4月から初めてみてるんですけど、やっぱり難しいんだよね〜。立ち居地として。何を目的にしてtwitterをしたらいいのかとかがわからんく…

負けた

東福岡負けちゃったね〜。残念、残念。水落も小原も良いピッチャーだと思ったし。野手はしっかり試合していたし。1試合目見てて、良いチームだな〜って思った。でも、負けちゃったよ〜。なんというか、わかりやすい負け試合にしてしまったのが残念だったよな…

関門海峡花火大会

花火大会を見てきました。花火は今年2回目。でも今日はバイトで…。 船の上から見たんです。門司側と下関側の両方の花火が見えました。陸でみるとこの花火大会は対岸の方の花火ってすごく小さくてしょーもなく見えてしまうんですが(自分側の方の花火はすごく…

行ったり来たり。

今日からお盆でバイト。今日は明日の準備。だけど一日外。船の上。太陽の下きついです。 「なに休んでんの?」って言われても、その前に何をしていいかわからないときはどうしたらいいんですか?まあいいや、単にぼけっとしてただけだから。 サポートの仕事の…

tide of stars

今日もレンタル。madoriさんから大量レンタルしました。ありがとうございます。 DE DE MOUSEの1st。今年3月くらいかな〜。なんかめっちゃネットで盛り上がってんの。どのblogに行ってもDE DE MOUSEって書いてあるの。これはやばいと思った。乗り遅れている感…

超〜〜お久しブリッジ

aikoのblogにて 8月22日・・・♪ 「横顔☆星のない世界☆恋愛」の発売日に 超〜〜お久しブリッジに オールナイトニッポンをやらせて頂く事になりました! うわ!まだaiko「お久しブリッジ」って使ってる〜!!!!!いや〜!!めっさ!!感動なんですけど!! う〜ん、…

サイボーグ俺達

今日のレンタル。TSUTAYA編。今日のTSUTAYAで借りたんだけど、初めてオンラインクーポンを使用して半額で借りました。久しぶりの大量レンタルだよ。 オンラインクーポンって登録しないといけないから、ちょっとおっくうになりがち。あんまりいい気分しないよ…

メガネッシュ

これ言っちゃいけないのかな? ダルビッシュと斉藤和巳は同じ臭いがする人間だと思う。 これが2000年代後半に見られる理想なエースピッチャー像だと思う。感情一直線&バカそう&野球しかできなさそう。

HIGHER ENEMY LOCKSLEY

久しぶりに今日のYouTube。今日はインディバンドに目を付けて見たいとおもいます。 ↑↑↑「rock my body/The Higher」↑↑↑ ↑↑↑「Away From Here/The Enemy」↑↑↑ ↑↑↑「Don't Make Me Wait/Locksley」↑↑↑ ↑↑↑「Don't Make Me Wait(Live)/Locksley」↑↑↑

FREE FREE

このblogはサブカルblogなんで、鈴木亜美の新曲をプッシュアップしていきます。あみーご大好きです。 前のアルバムからjoin企画として他のミュージシャンとのコラボレーションに挑んでいった鈴木亜美。それなりに自分のよさを出しつつ、いい作品を出していっ…